※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみゆず
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて相談です。子供が寝る時間や寝かしつけ方法について悩んでいます。一緒に寝ることもあります。

みなさん、子供何時に寝ます?寝かしつけとかどんなことしてますか?寝かしつけするとまだ遊びたいとハッスルしてしまいます。親ぐらいにいっしょに寝てしまう時もあります。

コメント

さわみん

19時半〜20時には寝室に行って、遅くても20時半には寝ています。
時間になったら「ネンネだよ〜」と真っ暗な寝室に行って一緒にお布団に入ってゴロゴロしてたら寝ます。
あまり眠くない時は暗闇で娘がモニャモニャお話するので小さい声で相槌うってたら寝るって感じです。

• ほみゆず

ほみゆず

ありがとうございます😊なるほどゴロゴロですか。相槌うったりするんですね〜。

• 4月11日
ゆークン

1日の睡眠は10時間が目安みたいですよ(*・ω・)ノ うちは今月で1歳3ヶ月になります19時30分〜20時にミルク飲んで布団でゴロゴロしてます。部屋を暗くして^_^ そのうち寝てます(゚∀゚)20時〜21時の間には寝ています。

• ほみゆず

ほみゆず

ありがとうございます😃10時間ですか。睡眠時間は足りてる感じです。やっぱりゴロゴロしてるんですね〜

• 4月11日
M.appy

1歳から19時半から20時に寝室に行き寝かしつけます★寝かしつけだからといって特別に何かしてる訳でもなく、おやすみと言ってひたすら寝たふりです( ̄∀ ̄)

抹茶

21:30〜22:00の間に寝ます!でも上手くいかないときは23時近くになってやっと寝ることがあります( ;∀;)
ねんねするよー!って言って寝室行ってトントンしてます!

• ほみゆず

ほみゆず

ありがとうございます😁トントンしてあげて寝ますか。やっぱりそのぐらいになりますよね。

• 4月11日