※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離乳食を始めて2ヶ月以上で歯が生えていない場合、野菜は微塵切りにしても大丈夫ですか?噛めないのでペースト状の食事を与えているが、大丈夫でしょうか?

離乳食を始めて2ヶ月と少しですが、まだ歯が一本も生えてきていません🥹💦
歯が生えていなくても野菜の形状は微塵切りにしていけば良いのでしょうか?💦
噛めないのにたべれのかなと不安でまだペースト状しかあげれていません💦

コメント

ぺ

最初は前歯で噛むより奥の歯茎ですり潰すような感じだと思うので、柔らかく煮れば大丈夫ですよ。歯よりももぐもぐできているかを見た方がいいかもです。うちの子はまだ奥歯生えていませんが、ある程度の固さのものはちゃんと噛んで食べています。

はじめてのママリ🔰

うちはなかなか生えてこなかったのですが、待ってても離乳食進まないので形状は月齢相応にしていました。
歯がなくてもちゃんと噛めてました。
べーっと出しちゃうとかなら歯の有無に関わらずまだ早いんだと思います。