※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっ!
子育て・グッズ

抱っこでしか寝ない2ヶ月後半の女の子。スワドルでセルフねんね。甘えている?月齢が上がれば泣きが少なくなるでしょうか。

抱っこでしか寝ません。
生後2ヶ月後半の女の子を育てています
夜はよく寝てくれますが昼間は抱っこでしか寝ません
午前中は抱っこで寝てくれてそのままラッコ抱きで2.3時間寝てくれます 午後からは抱っこで寝かしつけをしてもなかなか寝てくれず寝てくれたと思っても20、30分で起きます 床に少しでも置くとギャン泣きです どうしてもしんどいので、スワドルに入れてみるとセルフねんねしてくれます 皆さん一日中抱っこで頑張ってるんでしょうか??夫婦で育休とってるので手は足りてますが、スワドルに入れることは甘えでしょうか?泣
もう少し月齢が上がればセルフねんねまでは行かずとも、もっとご機嫌で泣くことが少なくなるんでしょうか?

コメント

ぺ

スワドルいいと思いますよ。うちも使ってました。
月齢が上がっても泣かずに寝るかは個人差なのでなんとも言えません。でも少しずつ長い時間寝られるようになってきますよ。

• まっ!

まっ!

回答ありがとうございます!
    スワドル、昼寝の時も使ってましたか??
    そうですよね、、もう少しの辛抱ですね!

• 7月16日
  • ぺ

使ったり使わなかったりでした。おくるみも使ってました。
    自分が起きて見ていられる間は丸い寝床作ってそこに置くのもいいかもですね。

• 7月16日
  • まっ!

まっ!

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    試してみます♪

• 7月16日
chibi26♡まま

スワドルどんどん使って大丈夫◎☺️
抱っこの温かさと柔らかさ、ママの香りなど安心感があるから抱っこ大好きなんですよね♥️
でもずーっと抱っこも難しいのでスワドルあるなら使ってください😂

スワドルの存在知らずひたすら抱っこして2ヶ月の頃はまだ癒しですが1年以上続いたときはストレスフルでしたよ😇
なので、便利グッズには頼るべき🫶🏻

質の良い睡眠を子どもも大人もしっかりとると心も安定するので、ご機嫌タイムもこれからどんどん増えますよ🙌🏻💕

• まっ!

まっ!

大丈夫!の言葉とても安心します!ありがとうございます!
    1年以上、、それは大変ですね😭
    子供もずっとギャン泣きで起きてるのも可哀想なのであんり寝ない時は使おうと思います♪

• 7月16日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

3歳手前頃にエルゴポーチがでてから使うようになってとても助かっているので、成長に合わせてスワドルからエルゴポーチに移行していけば長く使えますし、卒業するころには大きくなっていて意思疎通もできますしセルフねんねもできるようになりますよ🫶🏻😂
    エルゴポーチお昼寝も夜も使ってめちゃくちゃ良かったです!ぜひそこも検討してみてください🥰

• 7月16日
  • まっ!

まっ!

腕が出るタイプなんですね!!それなら卒業も楽にできそうですね!検討してみます♪ありがとうございました♪

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

大変な時期ですよね。
我が子も同じ様な感じで3ヶ月位までほぼ抱っこ紐でした。
おくるみも何しても布団の上で寝てくれなかったので
抱っこ紐で夜は寝て、日中もずっと抱っこしてました。
こればかりは個人差なので置いておけば寝てくれる子も居るし、全然泣かずにずっと布団の上にいる子も居ますよね。
スワドルに入れて寝てくれるならそれで良いと思いますよ!
4.5ヶ月辺りからうつ伏せで寝ることができる様になって、少しは良くなりましたがそれでもモロー反射も多めな子だったので1時間おきに起きて泣くことが多かったです。

• まっ!

まっ!

皆さん同じで大変なんですよね、、自分だけじゃないんだと思うと安心します。
    スワドル上手に使って昼寝させようと思います!ありがとうございます♪

• 7月16日
ゆめ꙳★*゚

スワドル良いと思います!
うちの子は夜限定で使用してましたが、ちょっとやめる時に苦労したのはあります。
でも、しんどい時は頼れるものは頼るのが1番です😊

• まっ!

まっ!

夜限定の方が多いですよね!
    やっぱ卒業大変なんですね、、すでに怖いです。笑

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もそうでした🥲
というか今もどちらかと言えば抱っこで寝るのが好きです。
でも2ヶ月の時に比べるとお布団に置いたら起きることが少なくなりましたよ。
スワドルは甘えでは無いです👍🏻頼れるものは頼りましょ!!

• まっ!

まっ!

やっぱり今の時期は抱っこの時期なんですよね。2ヶ月先のママさんに大丈夫と言われたると安心します!
    上手に頼ろうと思います♪

• 7月16日
はじめまして✨

スワドル使うの全然いいと思いますよ✨
うちの子も置いたら泣く子です😅
家事などで構ってられない時は、おしゃぶりとスワドル、バウンサーを駆使して過ごしてます😂(それでも泣いてるときあります!!)
セルフ寝んねしてくれて、パパやママが少しでも休める時間があるのが1番だと思いますよ🥹

• まっ!

まっ!

ずっと抱っこもしてられませんもんね😤😤
    あまりに寝ない時はどんどん使おうと思いますありがとうございます♪

• 7月16日