※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どものゲップが止まらず、イライラやストレスが原因か心配。逆流性食道炎や別の病気かもしれず、保育園で相談予定。同じ経験の方、助けてください。

子どものゲップが止まらないことについて。


長男ですが、呑気症、チック、、、
どっちか分かりません。

5日ぐらい続いていて、
食後に多いかなと感じています。

長男がイライラしたとき(思い通りにいかない時)にかなり大きな音でゲップをします。

あとは、イライラしていなくても、ゲップがでたり。

外出先では一度だけで、あまりでない様子です。

保育園でどうか、明日聞いてみようと思っています。


先週、叱られることが2回続いて、
叱る際、かなり厳しく叱りました。
怒鳴ったり、叩いたりではありません。

嘘をついたら、信じられなくなるし、
家族バラバラになってしまうよ。

って言ってしまって、かなり傷ついたようです。

翌日、朝起きた時、
どんなことがあっても、どんなあなたでも大好きだし離れないからね。

って言って抱きしめたら

じゃぁなんであんなこと言ったの?
すごく悲しかった。

って。

ストレスが原因ではないかなと思ってるのですが、

実際、逆流性食道炎になっているのではないかなとか、別の病気ではないかなとか、心配でたまりません。



同じような状況、状況だったよという方、助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もゲップよくでます。
あまり特に気にしたことなかったのですが、、体質だと勝手に思ってるのですが違うんですかね?
うちの子が言うには、出したい時に出せるみたいで😅もちろん結構飲んだ後とかは自然とよく出ます。
保育園でもよく出て女の子に汚いーって言われる〜って言ってました😅