※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日の幼稚園面談に息子が熱で休むか悩んでいます。年長で体調不良が続き、行事も心配です。同じような経験の方いますか?

明日は幼稚園の個人面談の日なのですが、息子が38.5のお熱です😥
明日連絡をして休むしかないと思っていますが、年長なのに未だに毎月熱や風邪をよく引きます。1ヶ月まるまる休まなかった月がありません💦
なぜこんなに身体が弱いのか😭😭

しかも今週は他の大切な幼稚園行事もあります。
行けるかわかりません、、、
年長になってもこんなに身体が弱いお子さんいらっしゃいますか?
しかも行事の時に体調崩してることも多くてなんかツラいです、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

一度血液検査で免疫力がどれ位あるのか、小児科で確認してもらうのもありかと。
免疫力が基準値内なら、やはり体質なので仕方がないと少しは諦めもつくかなと。
もし基準値以下なら、免疫系病気で治療や投薬が必要になるかもしれませんし...💦

  • ママリ

    ママリ

    免疫力の検査ができるんですね!初めて知りました😲
    口を開けて寝ていることもよくあるので、そのせいもあるのかなとも思っているのですが明日小児科に聞いてみたいと思います!ありがとうございます。

    • 7月15日
3児のmama

卒園式の1週間前に熱だして
ギリギリ治り卒園式に行った長男は年長でも風邪ばかりでした!でも1年生になって3ヶ月全く風邪ひいてなくてある意味怖いですww

  • ママリ

    ママリ

    まだ一週間前なら希望がありましたね😭✨卒園式はなんとしてでも行ってもらいたいです💦
    うちも小学生になったら強くなって欲しいです、、、

    去年のお遊戯会もお熱でした😇

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

私自身がそれでした😱
年中から幼稚園入園して、2年間一度もシール帳がいっぱいになった月がなくて悲しかったのを覚えています。本当に悲しかったのは母だったのでしょうね😭
行事も旅行も何度ダメになったか数知れず…私の場合はやっと皆に追いついてきたなと思ったのは中学生になってからでした😅
今はすっかり普通の主婦です☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね😭きっと私だけじゃなくママリさんのように子供も悲しいですね💦
    早く元気になって欲しいです🍀

    • 7月16日