※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保護者同士の夕涼み会で父親参加は大丈夫ですか?夫は問題ないと言ってくれたけど…

幼稚園などの行事、母親ではなく父親参加したら回りからは、あれ?って思われますかね…

集まりとか苦手で、、旦那に聞いたら別にいいよ、と言ってくれたのですが。

保護者同士で、夕涼み会で屋台とかやるみたいで。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう方いますよ!
コミュニケーション苦手な方なのかなと思ってました!

ちい

お父さんが送迎とか、
行事も普段お仕事であまり子どもとの時間がとれないからって、敢えてお父さんが行事に参加する家庭もまあまあいるので、今の時代はよくある光景だなと思います☺️!

たまにいますよ!
ママ仕事なのかな?と思うだけです🙌

はじめてのママリ🔰

普通にパパが来てる方いますよ~!
気になりません!
むしろ協力的なパパなんだなぁと思います!うちは家にいても行事に参加しないので💧

ままり

うちの旦那も行事に参加していますよ🫶次は個人面談に行ってもらおうと思っています☺️✨本当は私が行く予定でしたがたまたま旦那が休みになったので行く事になりました!そんな時でないと幼稚園に関わりを持てなくて娘の園での様子が全くわからない状態になってしまうので(基本は私が行事に参加したり送迎しています)予定が合えば私はお留守番で旦那に行ってもらいます🙆

コロナ禍でパパが参加できない事が何かと多かったので今後は積極的に子育てに参加して貰いたいと思っています🫶

周りのママさん達からどう思われても子育ては1度きりなので子供との思い出の方を優先さたいです!

ゆた

お父さんが全ての行事に参加してる、送迎もお父さんっていう方がいましたよ☺︎
2組くらいいました。
お母さんは本当たまに送迎してました。
実際は知らないですがお仕事かな?と思ってました☺︎

より

共働きで、パパさんの方が時間に融通が効くとかで、送迎パパさん行事もパパさんのご家庭ありましたよ。

はじめてのママリ🔰

うちの園は普通にお父さん来てますよ👀!私も主人と交代で参加してます💡