※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが喘息持ちのママさんいますか?喘息の症状や診断時の年齢について教えてください。夜間も咳き込んで起きる症状があります。皆さんの体験談をお聞かせください。

お子さんが喘息持ちのママさんいますか?👶🏻

何歳でどのような症状で
喘息と診断されたか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

娘は熱が出ると、痰なのか鼻水が流れているのか
呼吸するたびにゼーゼー?ゼロゼロ?いいます。
酷い時は咳き込んで大量の痰を吐き戻します。

夜間も咳き込んで起きてしまう程です。

以前、小児科で風邪を引くたびに
ゼーゼーするのであれば小児喘息かもと言われました
私も主人も喘息持ちではありません。

皆さんの体験談を教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳前に、コロナにかかりそれ以降風邪を引くたびにゼーゼーしたり、咳のしすぎで毎晩吐くようになりました😭
小児科で喘息と診断されましたがまだ軽症な方と言われました😢

mii

うちも熱の時にゼロゼロしていたり、何もなくてもゼロゼロし始めて熱が出たりなど、気管支弱めです。

年中の時から春〜夏に園などで外で激しく遊ぶと咳が止まらずでチアノーゼになり病院に行ったりしてました。涼しいとこで休むと元に戻ってましたが、アレルギーっぽいねとアレルギー検査したら殆どの花粉やホコリ、猫などアレルギーが出てたのでアレルギーの薬を飲んでいました。
今7歳ですが、朝夜になると咳が出るのでアレルギーの薬と喘息の吸入もらってます。喘息と診断されたわけではないですが(アレルギーは診断されてます)、季節によって喘息になる感じかなと思ってます。

my002

息子が2歳半のときに喘息と診断されました。
風邪を引いたときにゼーゼーひゅーひゅーするようなことが2〜3回続けば喘息だと言われました💦
もともと食物アレルギーとアトピーで、アレルギー専門の病院にかかっているのでそこで診てもらっており、毎日飲み薬とステロイド吸入をしています。

うちも旦那も私も喘息ではありませんが、喘息、食物アレルギー、鼻炎、花粉症、アトピーなど何かしらある人は"アレルギー体質"で、
必ずしも喘息→喘息で遺伝するわけではなく、その体質自体が遺伝するそうです。
うちは旦那が花粉症、私が子どもの頃アトピーで、それぞれ両親にも何かしら疾患があるので、遺伝でしょうねと言われています💦

この時期は喘息の症状が出やすいので、もしかしたらお子さんもそうかもしれないですね🥲
うちの子も今ちょうど調子が悪いです💦