※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

五年生の息子が初めて全身に蕁麻疹ができ、痒みがひどい。明日皮膚科に行く予定。同じ経験の方いますか?

蕁麻疹について、昨日から全身に蕁麻疹がでてます💦五年生の息子なんですが毎年汗をかいたら顔だけにぷつぷつ出て涼しくなったら引いてきます。今風邪をひいており、熱もでてたので疲れかな?とか思いながら、全身は初めてで蕁麻疹がひどすぎて心配です、痒くてずっとかいてます💦明日皮膚科に行く予定ですが、似たような経験ある方いますか?

コメント

あり※

風邪ひいて免疫力弱くなったんでしょうね🥹うちもよくなるのでお薬もらってますよ。
オロバタシンをいつも処方してもらってます。アレルギーのお薬ないですかね?多分繰り返します。お風呂は暑いのでシャワーだけの方が良いです。長湯すると蕁麻疹でやすいです。
あと洋服のスレとかでも反応したりいつも大丈夫な食べ物でも体調悪いと出ますよ🥲🥲

ママリ

私の弟ですが、全身に蕁麻疹出て、翌日誰だか分からなくなるくらい顔がパンパンに腫れて入院したことあります💦
私は息子産んだばかりでお見舞いに行けなかったんですが、例えると扇風機おばさんみたいになってたそうです。
点滴とかしたそうですが、蕁麻疹の原因は分からなかったみたいです。
掻いてもどんどん痒くなるだけだと思うので、冷やせるところは冷やして、あまり掻かないほうがいいと思います😭