※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の子どもが食事を受け付けず、毎日が限界。同じ経験の方いますか。主人も食べるけど料理は苦手。どうすれば子どもが食べるようになるでしょうか。

3歳になっても落ち着いてご飯は食べれず1から10までほとんど食べさせてあげてるのですが、
自分が食べれず不眠もあり限界を超えた毎日です。
同じような方いらっしゃいますか。
主人も沢山食べるしでもご飯は作れないタイプで、、
食べれない私が作るのも気合いがいり、
その気力も底をつきました。
どうやったら自分で食べてくれるのか。

コメント

ゆき

どこかへ相談してみるのが良いと思います。
まずは、保健師さんへ相談してみて、どこかへ繋いでもらうと良いと思います。
落ち着きがないのは、ご飯時だけですか?
ちなみに、同じような悩みで限界感じてるところへ、保育園からも声がけがあり、色々あり、発達検査受けた結果、療育へ行くことになりました。