※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が母の車を掃除することについて、意見が食い違いがあり、妊娠中の女性が困惑しています。出産後は母に迎えに来てもらう予定です。

来月出産予定です。

私は車を持っていません。旦那は持っています。

地方住みで、1人1台 車必須地域なのですが、お金が無くてなかなか買えません。
しかし、旦那が仕事のときに赤ちゃんに何かあったときに困るので、私の母の車にチャイルドシートを付けようと話になり、私の母が2台チャイルドシートをお祝いとして買ってくれました。(私の実家がかなり近いので)

そして旦那にLINEで、「私のお母さんにチャイルドシート付ける前に掃除機(車専用の掃除機を旦那が持っています)で掃除して〜」と書いたら、「俺が掃除するの?」と返事が来て、かなりビックリしました。

妊婦であまりイライラしたくないため、「はい」と返事をしたら、「他人に掃除してもらうの?嫌じゃないかな?」と意味不明なことを言われました。

他には、『そんなに汚いの?』と。

私的には、「なんで俺が掃除しなきゃならないの?」と聞こえました。かなり高級車ならまだしも、普通の軽自動車です。

真相を聞いたら、面倒って意味で言ったわけじゃない。と言われましたが。かなりビックリして、今でも思い出して腹が立ちます。

この場合、旦那が私の母の軽自動車を掃除するのって当たり前じゃないでしょうか?

ちなみに出産後、退院が平日だったら母に迎えに来てもらおうと考えています。

コメント

もも

ご主人がお母様の車を掃除するのは当たり前ではないと思います😌
もうお腹が大きいと思うので、トピさんは掃除機難しいですかね…?
ご主人に「掃除して〜」と軽くではなく、お願いという形で伝えたほうがよかったかもしれないですね☺️
お父様もしいれば、お願いできませんか?(いなければご主人へ改めてお願いを💦)

ママリ

当たり前ではないと思います💦
家もお母さんの車にチャイルドシート付けるのは旦那にしてもらいましたが、その前の掃除はお父さんがしました。
チャイルドシート付けてもらうのもお願いしてます😊

はじめてのママリ

お母さんの車をご主人にというのは、、、ご主人もビックリして確認の為の「俺がするの?」だったかなと思います💦
私はご主人がして当たり前というのは違うかなと...
ご主人からみて義母の車を掃除するって、めちゃくちゃご主人も気を遣うと思いますし💦
私も他人に掃除してもらうって嫌じゃない?!ってなりますかね...
せめて、掃除機貸して〜!なら分かりますが😯

3kidsママ

チャイルドシートを買ってもらって、今後頼らせてもらうとお母様にお願いした立場だから掃除くらい快く引き受けて欲しいとママリさんは思ったんですね😃恥ずかしながら、私はチャイルドシートを乗せる為に掃除をした事がないので、もしかしたら旦那様も掃除って必要なのかなって思ったかもしれないですね💦普段、他にお子さんがいなくて誰も乗らないならそんな汚くもないので、掃除する必要ないかもしれないですね☺️汚れ等気になるなら、チャイルドシートの跡やキズ汚れ防止の為に、保護シートを敷いてからチャイルドシートを付けると良いと思います✨カー用品店にあると思います✨

チョッピー

うちの夫なら快く掃除しちゃってサッサと取り付けしてました😅待望の(夫はずっと欲しかったので)長女で同じような、状況が来るかも、子供だけ預けても良いように〜と義親と親とうちの車2台計中古も合わせ4個もチャイルドシートを買ってました🤣💦
退院とかはそれこそ旦那さんにお休み取ってもらったら良いと思います。うちの病院は家族写真のサービスとかありますし、その後、赤ちゃんの届けとかで夫はバタバタしますし💦

でも、色々とこれからお世話になるであろう義親(お母様)の車くらい掃除したってバチ当たらんだろうって我が家も思うと思います😅

はじめてのママリ🔰

私も当たり前ではないと思います

私も出産近い妊婦ですが自分でいつも車掃除してるしチャイルドシートも自分で掃除して設置してます

お金がなくて車が買えなくて実母に車出してもらうのも旦那さんだけのせいでもなく夫婦2人の問題なので

退院の迎えも旦那さんが仕事なら仕方ないことだし、協力してできる人がやればいいのでは?