※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生に不満があり、どう伝えるか悩んでいます。連絡不足で困っています。

保育園の先生に対して不満があるのですがどう伝えるべきか、それとも我慢して過ごすべきか悩んでます

1歳の頃から通っていて今2歳でクラスが代わり担任が変わってからの対応が不満です

今まではお迎えの時に担任の先生がこんな遊びしたとか給食ちゃんと食べたなど一言でも保育園での様子を教えてくれましたがそれが全くなく何をしてるのか分からなくなりました
そしてお友達と喧嘩したり遊んでる最中に怪我をした時にこんな感じで怪我したと口頭や連絡帳で必ず報告があったのにそれもなくなりいきなり傷を作って帰ってきて子供に聞いても2歳じゃ説明できず不安ばかりが募ります
先生に聞こうにも担任がそもそもお迎えの時に見当たらないため連絡帳で聞いても大雑把な回答で結局分からないことだらけ😓
しまいには仕事中に鬼電してきて何かあったのかと急いで出たら連絡し忘れてたけど保育園で必要な帽子の申し込みが今日までですと仕事中なの分かってるのに自分のミスのカバーのための人の仕事を邪魔するなんてと呆れてしまいました
行事の時の持ち物や準備も全然連絡が無く仕方なく他のクラスのママに聞いたり他の先生に聞いて準備しても終わってからこれはいらないですよーとか笑われて不快でした

とにかく連絡が足りなすぎて困ってます
同じクラスの他のママに聞いても全く同じとのことでした

なんて伝えれば良いのかクレーマー認定されてしまわないか不安です

コメント

こなん

はじめまして。

お子様のためにも、今後の保育園生活のためにも、園に伝えた方が良いと思います。
できれば、主任や現場を管理するような先生に、出来るだけ感情手にならず、実際に困っている出来事をお話ししてみると良いと思います😅

保育園で働きながら、子育てしています。
常識ある保育園なら、困っていることを伝えただけでクレーマーとは普通、判断しません。
自己中心的で感情のままに、理不尽な文句を言う方はクレーマーだと思われると思いますが…

toma

園長先生か主任さんに会った時に次回でいいので何処かで時間作ってもらって相談します!

怪我は教えてもらいたい所だし
持ち物等もちゃんと連絡ないと
困りますからね...

友達が同じ状況の子がいて
保育園に言ってクラス変わってからは改善されたと言ってましたよ❗️