※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

後輩が多くのことが苦手で話が続かない。他の職員は心配してサポートしているが、自分には合わない。どう対応したらいいでしょうか?

職場の後輩、『私、雨がダメなんですぅ』『鳥も苦手なんですぅ』『ひとりでホテル泊まるとか無理なんですぅ』『ホテルの客室のお風呂も無理だし、大浴場も無理でぇ』『夜道ひとりで歩けないですぅ』『駅もひとりで無理ですぅ』『絶対に何か変なことが起こりますぅ』って、無理や苦手が多めでなんか話聞くのが嫌になり会話もあまり続きません。大丈夫?って一応声かけますけど、なんだかもう苦手話聞きたくなくなりました(⌒-⌒; )
他の職員は心配してLINEしたり、駅で迎えくるのを一緒に待ってあげたりしているのですが、私にはそれはできないし、私とは真逆すぎて話があまり合わないです。
みなさんならどのように対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は(へーそうなんだー😊)って言って話を広げないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうしたいです〜😇一応大丈夫?とは言いますが無関心すぎて態度にでちゃってると思います😇ぶりっこすぎて困りますね!

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

へぇーたいへんだねぇー!
って適当に流します😂笑
めんどくさいですそういう人。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっとうに面倒くさいのです!!!後輩に気を遣うってほんっっっとうにめんどくさいです!!!声は高めでおしゃべりだし、結構ストレスです!!

    • 7月14日
ママリ

周りにいないタイプでもはや笑えます…😂
そのくらいのそっけない感じで正解だと思います😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りにもこんな人いないので、ブリブリすぎて関わり方がわかりません😇声高くて、よくしゃべるし、旦那の話もよくするし、自分の話もよくするし、結構ストレスです😇

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    そういう女の人に限って意外と気配りできたりで男性ウケが良かったりするんですよねぇ😂
    納得いきませんが🤣

    無理して関わろうとすると余計にストレスになっちゃうかと思うので、お仕事上必要な会話と挨拶くらいでいいと思いますよ😉
    あとは、他の職員さんにお任せで。お世話焼きたい人にお任せしときましょ🤣

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わっ、すごい的中です。気配りはできて、男性ウケよいです!
    そして、旦那との馴れ初めも聞かされて、『高校生の頃から絶対に結婚するって言われてたんですぅ』って。彼女は他の人と一度結婚破棄をしたそうですが、その後半年後すぐ現旦那と付き合い同棲をはじめ結婚したそうです😇結婚破棄から、結婚まではやっ!
    そして、『洗濯機買いたいんだよねー、10万くらいかな?』と私がよく調べもしないで発言したら、『え、10万じゃ買えませんよ!?25万くらいですよ!』ってバカにされました😇なんキロの洗濯機使ってるのか聞いたら『わかりません』で、翌日『12キロでしたぁ』って。夫婦二人暮らし、今後家族が増える想定としても12キロってデカくないですか!?25万なわけだし、その洗濯機は旦那の姉が買ってくれたそうです😇自分で買ったんじゃないのに自慢げに『25万』って言うなよ😇そしてそして、アパートも新築、宅配BOXあり、防犯カメラつき、オートロックつきですってぇ〜😇どんだけ今にかけかけているんですかね😇

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    え?!洗濯機12キロはデカいですね😂
    うち7〜8キロだったと思いますけど充分事足りてますね😇

    そして旦那の姉に洗濯機代出してもらうとかありえん…😂
    どういうことや…。

    まぁ旦那さんとせいぜい頑張って大家族目指してくださいですよね😂

    婚約破棄からの結婚までの速さも…なんかもういろいろツッコミどころが。本当笑える…

    もう話のネタにするしか、ですねこれは🤣

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは子どもひとりいて3人家族で旦那が結婚前に使ってた6キロの洗濯機ですよ〜!笑
    電気屋のカモにされたとしか思えないのに、自慢されて意味わからんです😇
    そして、夫婦で車を買い替えたいのだけど『2人とも輸入車が良くてぇ』って、低所得者の補助金もらっといてそれはないだろ😇
    旦那の話のほかに、自分の両親の話もよくするし全然興味ないです〜😇色々無理やダメや苦手が多すぎて、これまでどんだけ甘やかされてきたのかが伝わります。

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

何がそんなに無理なの?って思いますし、いや、なんかもう色々ツッコミたくなります🤣笑
私もその職場の後輩とは真逆ですね😅
駅で迎えくるのを他の職場の人が待ってあげてお見送りするんですか?
一人で待ちなよー笑って言っちゃいそうです😂
かまってちゃんなんですかね...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お見送りしたそうです!ひとりが無理だと話を聞きましたが、私はさっさと帰りましたけど!
    一緒に待ってる職員も、心配だからさと待ってあげたそうです😇仕事の出張でホテルの部屋はそれぞれで泊まりましたが、ひとりで大丈夫?とLINEを送っていたそうです。それもやりすぎかと思うのですが😅
    『ひとりで無理だから、旦那に電話しましたぁ』って普通に話してました〜。
    話を聞くと、甘すぎだよ!!!と心の中で思っています。『夜道ひとりで歩けますかぁ?』って、今まで何百回と歩いて帰ってましたけど😇
    話が合わなくて困りますねぇ😇

    • 7月14日
ママリ

気を引きたいだけ、自分がか弱いアピールですかね😂

めんどくさいので
『へーそうなんや、無理な事多いな』終わりです!🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係が悪くなりそうで、それができないのです🥲私が気にしなきゃいいのに、気つかってしまって面倒くさいです!!!私からは話ふらないし、興味もないので話も膨らまないですが、他の職員はすごいな〜って思います。

    • 7月14日
より

大変だねぇ、で終わります。
ぶりっ子にも程があるというか、呆れちゃいますね。付き合いきれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!???
    ブリブリがすごくて、声高くておしゃべりで、旦那と自分のことの話をよーくするんです。『旦那が怪我して手術するので、急遽休みください』も納得いきませんでした。指の手術ですけど、日帰り手術なんだからタクシーで帰ってこれるだろって思ったわたし、心せまっ😇って思います😇『旦那の術後もすごい痛がってて〜』って、知らないよ😇
    同じ空間にいるとストレスです!

    • 7月14日
  • より

    より

    私、お話を聞くだけで虫唾が走ります。なので目の前で関わらなきゃいけない人だったら、かなりストレスです。視界にも入れたくない!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ストレスですよぉ〜!
    知的と思われたいのか色々情報言ってくるし、私の話を、『いや!こうだと思います』ときっぱり否定もしてくるし、後輩として全然可愛くないです😇
    関わらないが1番です😇

    • 7月14日