※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が食事をほとんど食べない状況で悩んでいます。食べるようになるのを待つべきでしょうか?

今月で1歳5ヶ月になるのですが、同じくらいの子で
ご飯全然食べないって子いますか、、?

ご飯ひっくり返すブームなのか、味噌汁ジャーといいながらひっくり返したりハイチェアに座らせているのですが下にポトンとご飯落としてみたり、、😞😞

白米に味つけても、食べても二口くらいしか食べてくれず😞😞

いつか食べるようになるとおもってこのままでいいのでしょうか、、?😩

コメント

ママリ

上の子食べムラひどくて、5歳になりますがまだ食べムラあります…ちょうどその頃から始まりました😭💦

好きなものしか食べてこなかったです。。でも、心を鬼にして、はい。終わり!と下げてました。お腹減ってもないよ!!と…

それがめちゃくちゃお腹減るまで放っておいたり。色々やりました💔😭

• 🔰

🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    5歳頃までも!!続くのですね、、!😩同じくなりそうな予感しかないです、、

朝昼晩、同じくらいの時間にあげなきゃっていうのに囚われていたので色々やってみようと思います🥹🥹

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

嫌いなものも出し続ける!これだけはやり続けました。なんでも思い通り行くと思うなよと笑

自分で育てて栽培したものなら食べるのかな?とか、お料理一緒にしたら食事の楽しさわかるかな?とか本当に色々やって、食べられるようになってきましたが、集中がもたないとか食べむらまだまだあります。

決まった時間にとかそんな次元にまだ達してなくて笑
    友達とかから、教科書みたいな回答されたときは黙ってろ!と心で思ってました。

• 7月18日
  • 🔰

🔰

ええ、すごい🥹🥹
    思ってた以上の色々やってて考え方が変わりました🥹🥹
    教えていただきありがとうございます😭
    まだ早いかもしれませんが参考にさせていただきます!!!!🙇🏻‍♀️

このような意見聞けたことがなく、いつも、誰々も小さいとき食べてなかったわーとかで、、😥
    食べてもらえるようにがんばってみます!!😆

• 7月18日
まー

全くと言っていいほど食べません。2〜3口に1時間とかかかります。
ガリガリです。

• 🔰

🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

同じ方がいらして安心してしまいます🥹🥹娘のガリガリでほっそいね〜と親に言われます、、、笑笑

同じくいただきますをしてから時間ばかり経って保育園始まったら朝何時に起きればいいんだ、、?と考えてしまいます、、

試行錯誤していくしかないんですかね🥹🥹

• 7月18日