※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ws mama☺︎
ココロ・悩み

友人が度を越して訪ねてきて困っています。訪問に不快感を感じ、距離を置きたいと思っています。

主人と共通の友人(男・独身)がおり、我が家の子供達のことを自分の子供のように可愛がってくれているのですが、最近それがちょっとエスカレートして疲れています💦
昨日仕事が16時半に終わり、保育園に子供達のお迎えに行って、そこからスーパーへ買い物に行って、慌てて夕飯を作って、さあ食べようと食べ始めて数分後にその友人から電話があり、子供達にお菓子を買ったからこれから届けるという内容で私も主人もごはん中だからとスピーカーで今ではなく食事後か明日以降にしてほしい旨を伝えましたが、いいよいいよ、すぐ行ける距離にいるから!と聞く耳を持たずその10分後くらいに来たのですが、1時間近く滞在して当然夕飯は冷たくなりご飯は干せて固くなって私が仕事終わり疲れて苦労して作ったご飯どうしてくれるの、、とやるせない気持ちになりました。
御飯時に人の家に訪ねて行くって非常識ですよね?
何かとわが家の行事などにも参加したがってくるのですが、正直今回のことで距離を置きたくなりました。
こういう気持ちになるのは私の心の狭さですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと伝えてるのに来るのは嫌ですね
私なら今後も付き合いたい人なら、いつも子供の事を可愛がってくれてありがたいけどこちらの予定もあるし話を聞いてくれないなら付き合いをかんがえる、と言っちゃいます😭
心狭くないと思います
気を遣わない相手なら我慢せず言います!

  • ws mama☺︎

    ws mama☺︎

    ありがとうございます😌
    あれ?って思ったら気を遣わずになんでも言える関係ではあるのですが、自信家?自分が1番正しいと過信しているタイプで周りがどうこう言っても俺はこういうやり方しかしないから!みたいな感じなんです💦
    悪い人ではないのですが、意見を曲げないし、ごはん中でも俺は全然気にしないから!で押し切る人なので今後の付き合い方は考え直そうと思います💭

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんにも相談してますか?
    少しずつ距離置いた方がいいかもしれないですね💧

    • 7月17日
サクラ

どうしても来るという雰囲気なら、ありがとう!でも子供達お昼寝してるから、どうしても今しか来れないならポストに入れておいてくれる?

って言っちゃいます😮‍💨

  • ws mama☺︎

    ws mama☺︎

    ありがとうございます🌼
    子供達がごはん中だから気が散ってその後食べなくなるとか、玄関先に置いておいてもらえれば、、と言うのも伝えたのですが、せっかく来たから子供達の顔見たいし。としっかりインターホン鳴らして誰か出てくるまでドアの前で子供の名前呼んでました💦
    元々旦那とその人と私と学生からの付き合いで長いのですが、最近嫌悪感しか抱かないです😞

    • 7月16日
2人のママ

なんだか勘違い野郎ですね。

親戚気分なんですかね?

家に入り込まれるなら、

怪しいし、今後は無理ですね。

  • ws mama☺︎

    ws mama☺︎

    ありがとうございます🙏
    この時は玄関先までにしましたが、それでもごはん中の家に1時間も居座らないですよね?
    ごはん中のところお邪魔しました!ってすぐ帰ると思ったのに話し込んで帰らない。。。
    親戚だったとしても厄介なタイプですね😭

    • 7月16日
  • 2人のママ

    2人のママ

    奥さんのこと狙ってるとか無いですよね⁉️
    人妻狙いとか…

    とにかく気持ち悪いし、今後はご主人に窓口に全てなってもらいましょう!玄関先のみで!

    • 7月16日
yuki

一体どんなおやつだったのか気になりますね🤣
そこら辺のスーパーのだったら
わざわざこんなの届けなくていいのにって思っちゃいそう🤣笑

ご飯の時に来るのは非常識ですよ😅
ってかその人も食卓にご飯並んでるのに何も感じないなんてやばいです🤣

  • ws mama☺︎

    ws mama☺︎

    ありがとうございます🌷
    コンビニで買える100円前後のチョコを子供達に1つずつです🤣
    そんなもののために私が作った夕飯を台無しにされたのかと思うと更に悲しくなりました💦
    今日ごはん何なの?食べて行こうかな?とか玄関先で冗談っぽく言われましたがイライラしすぎて全然笑えませんでした😑
    せめてお菓子の詰め合わせとか普段自分が子供に買い与えないようなお菓子だったらまだよかったんですけど。(笑)

    • 7月16日