※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
ココロ・悩み

旦那が子供に厳しく、離婚を考えています。慰謝料や養育費について心配しています。離婚経験者のアドバイスを求めています。

質問させて下さい!
前からなのですが
旦那の子供に対する扱いがキツくて
言うことを聞かないと怒鳴り
叩いたりして子供が泣きじゃくります。
それのせいで子供がパパと一緒は
嫌だと言ってママばっかりです。
たまにはパパとお風呂や外で遊ぶなど
して欲しいのにママばっかりで
正直しんどいです。
私も旦那にもう少し子供達に
優しく接してあげな嫌われるで!
って言ったら別に嫌われてもいいって
言ってて、自分はよくても
私がそのぶんしんどい思いをしてるし
元から旦那は子供が嫌いな人だけど
我が子ができたら可愛がってくれると
思ってたけど全然違いました。
正直、夫婦関係もうまくいってなくて
会話もほとんどありません。
その事も含めて離婚をしたいなと
思う事が今までにあって旦那に言おうと思ったのですが
やっぱり自分から言ったら慰謝料など養育費は
取れなくなったりするのでしょうか?
離婚された方はスンナリ離婚できましたか?

コメント

虹の番人

何に対しての慰謝料ですか?

養育費は親権があり、収入によって貰える金額が変わります。

私は裁判離婚で三年。
養育費は審判の時に元旦那が会社を辞めたので0
慰謝料はあります。

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    一回浮気をされてまして
    それの慰謝料をと思ったのですが
    今は親権さえもらえたら
    離婚してもいいかなぐらい思ってます😔
    旦那と一緒に居るのも
    嫌になってきてるので💦

    • 4月11日
  • 虹の番人

    虹の番人

    確実な浮気の証拠が必要になります…
    慰謝料は、とるのに余程の証拠がないと無理ですね(涙)

    探偵付けたところで慰謝料より探偵の方が高くつくことも……

    うちは慰謝料ありますが1回ももらってません。ですが探偵つけても高いので泣き寝入りです。行方が分からなくなってしまったので…

    本当に離婚したいとなったら失うものも多いと言う覚悟でするのが良いですよ。

    私も沢山失いましたが私と赤ちゃんの明るい未来を手に入れました!

    緊急性がないと思うのでじっくりした準備をしながら進めていくと良いと思います。

    • 4月11日
ジョー母さん

この場合は
慰謝料はもらえないかと?
離婚してませんが
旦那さんが不倫したり浮気したわけではないので
育て方
価値観の違いとして円満離婚?
というような感じじゃないですかね?
慰謝料は苦痛をともなったものの代償として払わなければならないもので

この場合はしつけ
と旦那さんがいっている。
虐待ではないのなら
慰謝料はもらえないかと

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    慰謝料は前に浮気をされたので
    それの慰謝料と思ったのですが
    今はもう一緒に居るのも
    嫌になってきてて😭
    親権さえもらえたらいいかなと
    思えてきてて😭
    けどなかなかこのような理由では
    離婚出来ないかなと思えてきて😔

    • 4月11日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    前の浮気の証拠があれば
    慰謝料ももらえるんじゃないでしょうか?
    浮気から再構築をきめたが
    旦那さんは自分のことばかりで
    不信感がつのってしまった

    は慰謝料の対象にはなるかもですね!

    • 4月11日