※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自分勝手で、結婚式の日に1人でホテル泊まりを強要。家族に迷惑をかける行動が続き、不満が募る。男性は家族より自分の楽しみを優先するものなのか、と悩んでいます。

ほぼ愚痴ですが聞いてください!
生後5ヶ月のママです。旦那の行動に愛想がつきます。今まで一般の人との浮気や風俗通いが発覚し、何度も大喧嘩になりました。私の中で旦那は酔うと風俗に行く癖がある、というイメージしかありません。

今度結婚式があり、会場は県内で家から1時間ちょっとあれば帰ってこれます。しかし是が非でもその日1人でホテルに泊まると言い張ります。その日は夏休み期間中というのもあってか、ホテル代は最低でも3万くらいします。友達と遅くまで飲んでゆっくりしたいと言う気持ちはわかりますが、勿体無いから帰ってきてと言っても他の友達(県外から来てる)がホテル取ったから自分も取ると言い張ります。何度も言うと口をきかなくなるので放置してます笑
ホテル代が高いのと、遅くまで飲んでいて赤ちゃんにコロナをうつしてほしくないこと、風俗で1人遊びするだろうと言うこと、色々ひっくるめてその日は帰ってきてほしいんです。でも言うことを聞きそうにないです。

この前も飲みに行ってコロナにかかり、家族に迷惑をかけました。
結婚前はわからなかったんですが本当自分勝手で、嫌悪感がします。
男の人ってこんなものなのですかね?自分の楽しいこと優先?家族のことは後回し?腹が立ってむしゃくしゃが止まりません。どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他人の旦那様に言うのもあれなんですが、未だに独身気分なんだなと思いました。
そんだけ言って聞かないとゆうことは何言っても無理でしょうし…。
価値観は色々あると思いますが、結婚して子供も居るんやから基本は終電で帰ると私は思ってます。
泊まりなんて論外です🤷‍♀️笑
100歩譲って日頃の行いが良ければ結婚式の日ぐらい許すかもですが、酔うと風俗に行くような(しかもバレる笑)人にはOK出せませんね🤣🤣
全ては信頼関係かと。
偉そうに言いましたが私も旦那のことは信用してないので、この場合は無理って言います🤪笑

はじめてのママリ

上の方がおっしゃっている未だ独身気分なんだなというのがうちの旦那にも当てはまります…
自分勝手が抜けなくて、自分優先で子ども優先にできない。

もう帰ってきた次の日は締め出しでいいんじゃないですか?
コロナや他感染症が心配だからなんならもうホテルに一週間くらい滞在してください。と私は言うかなー。と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…父親になってもらうにはどうしたらいいんですかね🥲笑

• 7月14日
のんたん

男の人って一括りにしたら失礼かもしれませんが、うちの旦那も結局友だちとの飲み会や遊びが優先になることがあります。
子どもができて当然のように子どもファースト、家族ファーストで考えて行動するのが当然って思うのは女だけって思うことが多々あります。
それを伝えたり気持ちを共有しようとすると喧嘩になることも多くて、最近は話し合うことを諦めています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…諦めて本人の思うようにさせてらっしゃいますか?💦

• 7月14日
  • のんたん

のんたん

もう何も言わない、自分で判断してっていうスタイルにしました。聞かれても好きにしていいよって言っています。そうしたら以前よりは気をつかうようになりました。

• 7月14日
むーみん

人によりますね🤣
自分の旦那は会社の飲み会は勝手に断って家に居るのが好きなので🤣旦那さんもしかしてお若いんですかね?遊び足りないのかな😭もうそういうのってどんだけ言っても言うこと聞かないですよね😫めちゃくちゃ腹立つけど、どうしようもないって感じですよね😭😭

ゆいママ

腹が立って当たり前だと思います😭
ママは子ども中心の生活を送る、旦那さんは自分中心の生活を送っている...
そして、自分の欲のままに過ごされているし、家族やママを大切に思っているとは全く思えない行動をしている...
私なら腹立つし、悲しいです😭
むしゃくしゃが止まる訳がない💦

と言う私の旦那もまだまだ自分中心の生活です。休みになると飲みに出て遅くに帰ってくる...付き合いも大切だとは分かっていますが、休みの日ぐらい娘と、家族と一緒に過ごしてもらいたいと思いますが💦

全ての男性が、ではありません独身気分な、まだ父親になり切れていない人を選んでしまったのかもしれません。選んだものは仕方ないので、前向きに向き合っていくしかないなと私は思ってます🫠

• ゆいママ

ゆいママ

私は、不倫するならバレないように上手くやってねと伝えてます!

• 7月14日