※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんがミルクを飲んでも寝ない時があり、不安になっています。寝かしつけても泣いてしまうのはなぜでしょうか。

生後14日目です。
最近ミルクを定量飲んでも寝なくて3時間くらい起きてる時もあります。
ずっとふにゃふにゃしてて→落ち着いて一点を見つめて→ギャン泣きしての繰り返しです。
ミルクは飲ませたばかりだし寝かしつけようとしても全然寝ないし…
なんでなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹は満腹になっていそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満腹かはどこを見て判断しますか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子の場合はお腹が膨れているとか、指を吸っていない、口をチュパチュパ繰り返していないとかですかね?

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

暑かったり、湿度が高かったり、オムツが気持ち悪かったりなど色々理由があるかも知れないですが、環境やオムツミルクに問題なければ、眠らなくても抱っこでゆらゆらで泣き止むようなら、お母さんを感じたい気持ちなので、ひたすら抱っこしてあげると良いと思います^_^
立って抱っこがしんどかったら、バランスボールに座って抱っこすると良いと思います^_^

まー

赤ちゃんにも眠くないことはあると思うので、ミルク飲ませたから必ず寝かせるとかする必要ないですよ!
暑い寒いとか、抱っこしてほしいとか、理由なく泣いたりするもんですよ!