※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社のお局様に妊娠の話を勝手に広められ、気まずい状況で職場復帰が憂鬱。どうしたらいいか悩んでいます。

もうすぐ職場復帰…憂鬱です😞その原因は会社のお局様(Aさんとでもします)😣
私が妊娠初期の頃、病院から妊娠継続できるか危ないと言われ、個人病院から総合病院に移ることになりました。
初期から悪阻もだいぶ酷かったため、会社も休みがちになりました。妊娠継続が危うかったため、信頼している上司1人だけに妊娠のこと、このまま継続できるか危ないことなどを伝えていました。
そんな時、Aさんが私の妊娠に勘付き、他の部署の男の人(Bさん)に私が妊娠してるんじゃないかと話したようです。
AさんとBさんはみんながいるところでお構いなしに私の妊娠話、仕事の引き継ぎなど話していたそうです。(Aさん、Bさんとは仕事内容が全く関係ないので引き継ぎ話も意味不明)
その後、私の妊娠が本当か確認するため、Bさんが私の旦那の所に行き、わざわざ確認したそうです😔旦那は返答に困ってしまいうまく答えられなかったそうです💦
その反応を見てBさんがAさんにほぼ確定だろうと話していたそうです。
そんな話をしていたと他の方から教えてもらいました。
まだ妊娠初期の頃に、しかも継続出来るか危ないと言われている時にみんなに妊娠を言いふらされてしまいイライラしてしまいました!
それ以来Aさんに対して、私から妊娠報告をすることも口を聞くこともなく産休に入りました。
そして無事出産することが出来、もうすぐ職場復帰です。
会社には女の人が数名しかおらず、Aさんと席も近いのでかなり気まずいし顔を合わせるのも憂鬱です。
かと言って私から話しかけたくもない…。
あーもうどうしたらいいのか…
文章が纏まらずすみません🙇

コメント

想✩

Bさん男とは思えない行動ですね😇

わたしも、合わないなあと思うお局がいて、復帰が憂鬱でしたが、当たり障りなく仕事こなしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男とは思えない行動ですよね😤!
    お局って厄介です…😭
    顔合わせたくない…😰

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

まずは無事出産できてよかったです✨おめでとうございました!

AもBもめちゃくちゃ最低な人ですね!デリカシー無さすぎてびっくりです😭
ママリさん全く悪くないので上司さんに相談して復帰前に席替えとかお願いできないですかね?💦
これから子供のことズカズカ聞いて来そうですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ほんと最低な方たちで困ってます😓お構いなしでズカズカ聞いてきそうですよね💦会話したくもない😫
    席替えいいですね✨早速上司に相談してみます☺️

• 7月17日