※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに適したコスパのいい飲み物を探しています。粉末麦茶やペットボトルは量が多いため、適した飲み物を教えてください。

生後5ヶ月でコップ飲みの練習をさせたいのですが、
作り置きせず、必要な量だけをすぐ飲ませられてコスパがいい飲み物があれば教えてください🙇‍♀️

以前粉末タイプの麦茶をお湯で溶かして飲ませましたが、
全部飲むには量が多いし、冷凍するのも面倒だなあと。ペットボトルの飲み物も一度にあげるには量が多いですよね、、
何かいい飲み物はないですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ペットボトルのお茶を冷凍したらいいですよ😌

はじめてのママリ🔰

うちは割高ですが紙パック使ってます🙋‍♀️

まあそのうちいっぱい飲むようになるし、今だけと思って😂

なっつ

大人の煮出した麦茶を離乳食のフリージングパックに入れて冷凍して飲ませる時にお湯で溶かすと同時に薄められるので楽だというのをインスタで見たので私はそのやり方試してみようと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

わざわざお茶を与えなくても大丈夫ですよ~🥰
うちは、水です。
心配なら、お湯を冷まして湯冷ましでも😊

ままり

麦茶作って、リッチェルのフリージングトレイに入れて冷凍してました☺️お湯かけるかレンチンして解凍してました。

はじめてのママリ

うちは鶴瓶のスプーンで使いたい量だけすくって溶かす粉末麦茶です!
粉ちょこっとだけ入れてウォーターサーバーの水でやってます!
赤ちゃん用のスティックの粉末のは確かに5回分くらいありますね😅

han🩵

赤ちゃん麦茶を冷凍して、つかうときは2~3個出してお湯入れてます!麦茶が氷みたいになって全部溶けるといい感じの温度になるようにしてます!