※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が料理を作ってくれるが、自分も料理しているにも関わらず、買って帰ることにイライラしている女性の相談です。要望を伝えても副菜などを買ってくるため、不満が募っています。

イライラするので聞いてください

夜ご飯を作っているのにも関わらず何故か毎回買って帰ってくる旦那
買ってくるなら作らないよと話し合いをした結果作ってもらったものを食べるから買って帰らないとなりました

それなのにいまだに副菜とか何かしら買って帰ってきます

今日も帰ってきて早々にボンゴレ作るけど食べる?と
昨日も蕎麦が食べたいと買って帰ってきたので昨日は蕎麦を食べてもらい、昨日作った生姜焼きを今日食べるということになっていました

今日帰ってきてなんで最近そんなに料理やる気なの?と聞くと
え、だって買ってくるなって言うから自分で作るしかないじゃんと言われました
生姜焼きあるよって伝えたよね?というと肉だけじゃあれだからと言われました
ちなみに生姜焼きのほかにポテトサラダ、トマトのマリネ、スープも作ってます
毎回メイン、副菜2品、汁物は作っているのにまるで私が作っていないかのように言われるのにも腹が立つし
毎回夜ご飯買ってきておいて貯金ができないとか言ってるのもむかつきます

イライラしてたらなんで怒ってるの?と
もう本当にむかつきすぎます

コメント

n

いやそれはむかつきます
何品あれば満足なのでしょうか?
もう作らなくていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々料理好きじゃない上に子供いる中で料理作るの大変なのにほんとむかつきますよね😂

    • 7月13日
mama.☺︎

食事別にしていいんぢゃないでしょうか?🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別にしてもいいんですが、多分別にしたら毎日コンビニで買ってきて食費がすごいことになるのでそれで貯金できないとか言われるのもストレスで😭

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

それは腹立つ!食費別にして、各々にしていいですよ!
うちもおかずよく買ってきて、両方食べきったりとかしますが、これはちょっとひどい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどいですよね〜
    息子が1歳前までは本当に手がかかっていてご飯作れないことも多かったのでその時は買ってきてもらっていたんですが毎日昼と夜をコンビニにすると食費がすごいことになっちゃうので😭

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

食事を別々にした方が心が穏やかになる気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが1番ですよね〜!
    ただ食費が😭
    今後のために少しでも貯金したい気持ちもあり😭

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

ボンゴレや蕎麦は翌日作ってもらうのではダメなんでしょうか。そこまで話が通じないなら、旦那さん脳の病気ではないかと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか本当よくわかんないんです笑
    私も話が通じなさすぎて検査してもらってと言った事あるんですが私の話の話し方が何言ってるか分からないとのことでした笑
    他の人の話はわかるからおかしいのは私の方だとww

    • 7月13日