※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が欲しがるものを与えると拒否し、止めると欲しがる繰り返しにイライラしています。同じ経験の方いますか?

3歳男の子を育ててます

少し前から、これ欲しい!これやる!と言うから
欲しがったものを渡したりやらせたりすると
いや!やらない!いらない!と言われ
じゃあ、やめとこうねと言って止めさせると
やだ!いる!!!やる!!とこの繰り返しです🥹


同じような感じになるお子様いますか?
もうどうしようも無くイライラしてしまって
相手したくありません

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの子がいますが、あるあるです😱
特に眠い時とか機嫌悪い時とかにありますね。
息子1人でブチギレたりしてます😱
なんか自分でもきっと、どうしたいかよくわかんないんだと思います。
やりたい気がしたけど、いざやってみると違ったけど、手から離れるとまた惜しくなるみたいな。

子どもの気持ちに巻き込まれると一緒にジェットコースター乗ってるみたいになっちゃうので一歩引いて、あらあらどっちなの〜好きにして良いよ〜と生温かい目で見てます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに毎回ジェットコースター同乗しちゃってて、毎日怒ってしまってます🥹

    心の中で戦ってんだね〜ってくらいの気持ちで見守らねばですね……

    • 7月12日
はじめて☆

本当は伝えたい細かい指示があるそうで、それが伝わらないからお互いイライラするとのこと。我が家の長女本人が言っていました。

例えば「パン食べる」
食パンを出す 「要らない」
片付ける 「食べたい」
切って出す 「コレじゃない」
ジャム塗る 「違う」
バター塗る 「そうじゃない」
トースト 「食べたくない」
ロールパンにする 投げて捨てられる
…じゃぁ何が正解か??
卵サラダのサンドイッチが食べたかった!そりゃぁ、分からんよ!とか。

イライラする時は、声も含めて動画撮っておいて下さい。後で見返すと、本人も「何でやねん!」と言うようになります。

はじめてのママリ🔰

3歳の頃はほんとあまのじゃくでしたね。
つい去年なのにあったなーって思いだしました😅