※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人が濃厚接触者で心配。子どもと部屋を分けるが、既に接触してしまった。0歳のコロナ経験者の症状を知りたい。

0歳でコロナ罹患したことある方…

主人の会社でコロナが流行ってるらしく、主人も濃厚接触者です。いつもすぐうつされるので今回も心配です…。
8ヶ月の子どもがいるので、とりあえず今から(帰宅中)部屋を分けようと思ってますが、今朝既に子どもを抱っこしたり何なりしてたので不安です…。
0歳のお子さんがコロナにかかったことのある方いましたら、どんな症状が出たか教えて下さい…。

コメント

ままり

6ヶ月の時に私と同時に感染しました。

症状は高熱、鼻水でよくある普通の風邪と変わらなかったです。

私が体調良くなるのに1週間かかったのに
子供は2日でほぼ治ってました…

子供の回復力すげえなって感心しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんでも回復早いんですね!
    もうコロナも変異しすぎててわけわからないし心配です…

• 7月12日
ママリ

9ヶ月の頃にコロナにかかりましたが発熱1日のみでした!
解熱剤なども使わず1日で下がりその後もぶり返したり咳が出たりもせず元気でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがなってもあまり酷くならずに済むんですかね💦
    数日はよく様子を見ておこうと思います🥲

• 7月12日
ままり

10ヶ月のときにコロナなりました🥹

夕方から急に機嫌悪くなり
お風呂上がりに突然嘔吐、
次の日の朝に病院受診しコロナでした💦

わりと軽症な方だったと思うので
熱も2日くらいでおさまりました!
ご飯も普通に食べてました😌

ただ、看病してた私も旦那も
見事に移されました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐は心配ですね💦
    もし罹っても軽症で済めば…と思います😭
    でもお子さんからうつされたんですね💦

• 7月12日
ママリ

2歳の娘が8ヶ月のときに感染しました。家族5人の中で1番軽かったです。1日39℃発熱して他の症状なく終了でした。
2歳ちょうどでも2回目かかりましたが、これも1日の発熱で終わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは軽症で済むことが多いんですかね💦
    過度に心配せず様子を見ておこうと思います😭

• 7月12日
👶❁

5ヶ月でかかりました!
夕方 私→翌日昼 旦那→夜 子供で感染しました!
身内の集まりで貰ってきたのでもう潜伏してるだろうと隔離はせずにいました💦
案の定、夜寝てる時にやたら唸ってるな〜咳少しでてる〜と思い、いきなり38.0以上パーンとでました!
熱が出る日は珍しく寝ぐずりがありました!

症状は特に咳が酷かった印象があります。鼻水もありました。3日ほどで解熱したかなと思います!1日2日なかなか下がらなくて座薬を使っていました!
その頃は離乳食開始していなかったので母乳・ミルク・ポカリで難なく過ごせていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な高熱が出たんですね💦
    38度以上出るの怖いです😭
    最近のコロナは咳が酷いんですかね…
    注意して見ておこうと思います😢

• 7月12日
MA

結構お仲間がいてびっくりしました!

うちも1ヶ月でなりました💦
症状はみなさん同様、38度の発熱が一晩だけでひどくなかったです😊上の子も2.3日で良くなってたのでみなさんおっしゃる通り回復も早かったです!(大人はほんと1週間くらいだめだった)

でも、小児科の先生には小さい子は軽症な場合がほとんどだけど、まれに悪化するケースもやっぱりあるし、呼吸器系だと早いから迷った時はすぐ緊急でもなんでも相談しなさいって言われました!

うちは1ヶ月だったこともあり、お熱だけでもコロナ相談窓口でも市民病院でもすぐきて!って言われましたが…その後は結局自宅で様子見です。ミルクの飲みがいつもの半分になった、そのほか明らか様子がおかしい時はすぐくるよう言われてました。

コロナの症状が出た時、目ぼしい病院を検討しておけるとお守りになると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月でなるのはかなり心配ですね💦
    前に予防接種の副作用で39度出たことがあるので、コロナになったらどうなることかと心配ですが、罹っても軽症で済むことを祈ります😭
    明日から三連休なので開いてるとこがかなり遠いのも心配です…😭

• 7月12日