※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
その他の疑問

男の子の名前が総理大臣と同じで悩んでいます。同姓同名は嫌かどうか相談しています。

皆さんならどうしますか?😢
男の子の名前で「ぜんこう」かっこいい!と思い調べてたらいつかの総理大臣が「ぜんこう」でした😇
しかも鈴木で苗字まで同じでした😭

皆さんなら付けないですか??
てかそんな総理大臣おったなんて知らんかったです😩
かっこいい名前なのに著名人と同姓同名は本人的には嫌ですかね?😭

コメント

はじめてのママリ

全然気にしませんけどわたし的には将来キラキラネームすぎて本人嫌がるんじゃないかなって感じました💦

🫶🏻

そんな総理大臣いたのすら知らなかったです🤣🤣
同じで嫌ってことはないですが、ぜんこう っていう名前がなんか名前っぽくないというかキラキラっぽくてそっちの方で嫌がりそうな気はしました😅

はじめてのママリ🔰

苗字同じ総理大臣が居ましたけど、若い頃はバイトとか学校とかで初対面のおっさんに毎回いじられてました💦
意味わからないしウザかったのでおすすめしないです😂

はじめてのママリ🔰

私なら辞めときます!笑

はじめてのママリ🔰

ぜんこうキラキラですかね?!
なんか武士っぽくてカッコいいですけどね🥰
私はありですし、漢字違うならありかなー?漢字一緒でもその著名人が悪いことした人じゃないならありかなー?派です!

nao

ぜんこう、キラキラかな?
気にせず、全然OKだと思います😊

はじめてのママリ🔰

同姓同名はちょっと嫌です😂
多分ほとんどの人は知らないだろうけど、今の時代手元のスマホで調べたらすぐ出てくるので💦

まこちゃん

ぜんこう、別にキラキラじゃないと思います。格好いいし独自路線で被らないし良いと思います。

はじめてのママリ

私はどっちかというとシワシワネーム寄りだと思いましたが、実在の総理大臣と同じだとお子さんが気の毒です🥹

(๑•ω•๑)✧

そんな総理大臣いたの知らない人が多数だと思うので、気にしなくて良いんじゃないですか?
個人的には、牛に惹かれて善光寺だなぁ🐂と思いました🤔

はじめてのママリ🔰

総理大臣というよりも全校がどうしても浮かんでしまい、学生の時期があれかなぁ…という理由でやめとくかもです💡

はじめてのママリ🔰

お坊さんみたいだな😅と思いました💦

ママリ

小学生になって、「全校生徒」「全校集会」とかのワードが出てきた時にいじられそうです😥
あと、過去の総理大臣でいたとはいえ比較的珍しい名前かと思うので、こちらのアカウントの身バレとかお子さんが大きくなった時にネットなどで特定されやすいとか、お節介かもしれませんがそういったところも少し心配です😟

はち

たくさんのコメントありがとうございます😭😭😭
結局は候補から外れちゃいました💦
まとめての返信で申し訳ございません🙇‍♀️