※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で眠気と食欲減少、育児ストレスかもしれません。

産後2ヶ月です。
2週間前くらいから寝ても寝ても眠くてずっとあくびがでてるんですが、こんなもんですか?😂
ご飯食べれる量も減ったし育児のストレスかなぁ。

コメント

私も産後ずっと眠気酷くて、生後半年くらいまで毎日子どもとほぼ寝てました😂家事も何もせず、子どものお世話と自分の睡眠でいっぱいいっぱいでした。お昼寝することになんとなく罪悪感ありましたけど、今思えば罪悪感なんて無視していっぱい寝れば良かったです。

まだ赤ちゃんの睡眠リズムも細切れでしょうし、ママもずっと寝不足なんだと思います。無理せずいっぱいお昼寝してくださいね。

• ママリ

ママリ

色々な疲れが溜まってとてつもない眠気に繋がるんですかね😂
    そうなんですね...お疲れさまでした🥺

ありがとうございます!
    気にせず寝ちゃいたいと思います☺️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

めっっちゃわかります!🥹
その頃本当に眠気すごすぎて1.2回子供が寝る前に私が寝てしまったこともあります、、🥹
ベビーベッドでトントンしてるうちに、、みたいな🥹ご飯作るのも忘れてたりなどでほとんど家事してません笑もう寝れる時にいっぱい寝ておこう!と思いましたし旦那も怒らなかったので助かってました😳
寝不足すぎて頭回ってなかった記憶があります、そんなもんだと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

やっぱり産後の眠気はとんでもないものなんですね!🥹
    私もご飯食べる作るのも食べるのもめんどくさくてずっとベッドに横になってます🤣
    ありがとうございます!寝れる時にたくさん寝ようと思います☺️
    7ヶ月のお子さんでも大変なことばかりだと思いますが、睡眠とりながら頑張りましょう😭

• 7月12日