※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
ココロ・悩み

旦那さんから甘えてほしいと言われていますが、甘えることが苦手で恥ずかしいと悩んでいます。妊娠中で仲良しは控えているけど、甘え上手な方やアドバイスを求めています。

旦那さんに、もっと俺に甘えた方がいいと(甘えてほしいと)言われたのですが、付き合ってる時から言われていて…

何か買ってほしいとかっていうおねだりって言うより、一緒にいるときにくっついたりすることみたいです。

私は甘えるのが下手だし、くっついたりスキンシップをとるのが恥ずかしくて。
誘ったり自分から行って断られたり嫌がられたりするのがショックで、なかなか自分からは難しいです…

今は妊娠中で、お腹に赤ちゃんがいるからと仲良しは控えているのですが、くっついたらムラムラさせるかなとかも思っちゃいます。笑

このままだとまた何か言われちゃうし、なんとか自分も歩み寄りたいのですが…
同じような方や、甘え上手な方、是非アドバイスやご意見お願いします(´・_・`)

コメント

Moe**

言われるから、甘えるって、めっちゃストレスじゃないですか?
普段なにげなく買い物したり、テレビみてる時に手つなぐとかで良いんじゃないですかね('・_・`)

無理に、主様が考えすぎてストレスになるほうが、旦那さんへの気持ち離れちゃいそうに感じます。

すみれ

私は結婚してからベタベタしてくれなくなったと言われました。
特に気にしてなかったんですけど、言われてみると手を繋がないようになったり。
いつも手を繋いで歩いてますか?
場所や人によっては公の場で手を繋いだりするのを嫌がりますもんね。
例えば旦那様からいつも手を繋いでくれるなら、その場所は旦那様は嫌でないという事ですから、チートスさんからしてみてはどうでしょうか?
旦那様の真似といったらなんですが、旦那様がチートスさんにする事とか真似したらどうですか?
私は旦那に言われてから、寝る前に手を繋いでみたり、ギュッってしてって言ってます。
妊娠中でムラムラとか気になると思いますが、家でも手を握ってみたり、ソファーとかで並んで座ったら旦那様の膝に手を置くとか。
最初はそんなとこから入ってみてはどうでしょうか?

ほまりママ

私は旦那がテレビや動画を見てる時に後から抱きついたり、寝るときは手を繋いだり、ぴったり寄り添ったりですかね〜(^^)
寝顔がかわいくてチューしようとすると嫌がるのでほっぺにしたりしてます。
言葉にだすのは恥ずかしいですが、どこかしら触れていると安心します!

シュガー

そうなんです、ストレス感じますよー。笑
旦那さんの方が甘えん坊なんですが、そういう人って頼られたり甘えられたりもしたくて、それで優越感を得るタイプなんですよね
(-_-)

シュガー

ツンツンなら出来そうです(^.^)
肩は凝らない人だから肩揉みは不自然かもだけど、冗談半分でお疲れでしょー?とか言いながら腕とかマッサージするのもいいかなと!

シュガー

甘え下手な人にとってはなかなかプレッシャーだったりしますよね(>_<)
軽いさりげないボデイタッチを少しずつ増やすしかないですよね。
みんみんぜみさんはすごい頑張ってると思います。私も頑張らないとー

Moe**


でも、大半の男はそんな考えかもしれないですね。しかも旦那となると死ぬまで一緒だから。。。
でもわ甘えるのも彼の時間の問題な気もするし、私だったら、甘える=旦那を良いように使いますw

お腹痛いな〜、あれ食べたいな〜でも◯◯(旦那さん)はそんなんじゃないかな?('・_・`)みたいに自分が子供になったふりしてみます!

大概、優しくしてくれますよ!だから私は、演じます。演じて、旦那さんが俺がこいつを守ってあげなければ!なんて優越感得れるんだったら、ワザワザ自分の性格に合わないような、ぶりっ子なんかしません!

女が、男なんて手のひらで転がしさいすれば理想!

シュガー

手は繋がなくなりましたねぇ。と言うか最近は一緒に外出する機会も減ってしまい、私はそこも気になるところなんです。
安定期入ったし、二人で出かける時間が欲しいのですが、金欠だからかあまり企画すらしてくれません…なんとかしないと(´・ω・)

シュガー

寝るときに旦那さんが足をくっつけたりしてくるので、それなら自分も出来そうなのでやってみたいと思います。
ほっぺにチューなんてかなり勇気いります。笑