※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ご近所のお隣さんとの関係が気まずい。原因が分からず、今後の対応が不安。どうしたらいいでしょうか?

ご近所付き合いについてです。

戸建てに引っ越しました。住宅密集地で四方に家があります。そのうちの一つのお隣さんが、庭も隣り合っています。引っ越したてはよく喋る奥さんで、一度か二度、庭先で子供にも色々話しかけてくれました。うちは共働きで帰りも遅く、あまり家にいない為、その後殆ど会うことはありませんでした。数ヶ月して、庭先で鉢合わせになったのでこんにちはと挨拶をしたのですが、無表情(むしろ何か怒ってる?)という感じで、軽く挨拶をしてお隣さんはすぐに引き上げて行きました。それ以降顔が合いそうになっても声を掛けられないスピードで引き上げて行きます。避けられているようです。

嫌がらせをされる訳でもないし今は良いのですが、この先小学校が一緒になったりすると、今のままでは何だか気まずいです。

殆ど関わりがなかったので原因が分かりません。どうしたら良いでしょう?

コメント

ママリ

なんで怒ってるのか分からない人のことは放っておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですね、特別何かせず普通に過ごします!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

元々そういう人だったんですよきっと。変な人だなーくらいに思って放っておきます。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、今まで通り普通に過ごそうと思います!

• 7月11日