※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

至急お願いします!(>_<)友達の子が小学校に入学します!入学式の何日か後…

至急お願いします!(>_<)

友達の子が小学校に入学します!
入学式の何日か後に遊ぶ予定で会うのですが、
お金などではなくちょっとしたプレゼント
したいんですが、どんなものがいいですかね?

ハンカチやお菓子の詰め合わせとかも
考えてますが、どう思いますか?(>_<)

コメント

バーさま

向こうに内祝を贈らせない為に、ハンカチやちょっとしたお菓子、大変名案だと思いますよ‼️

女の子だったら可愛い髪留めなんかでもいいと思います🙆

• Y

Y

そうなんです!(>_<)
    内祝いとかになるとかえって気を遣わせてしまうので💦と思っていて!(>_<)
    ただどんなものがいいかわからず😭😭笑

髪留めとかもいいですよね❤️参考にします!
    コメントありがとうございました😊

• 4月10日
かずママ♪

お菓子か学校で使えるようなえんぴつ、消ゴムとかどうですかね💡?
今の小学生とかはシャーペンなんですかね☺?

• Y

Y

コメントありがとうございます😊
    それ、私も思いました!笑
    お菓子と実用性あるもの考えて鉛筆消しゴム…ただその子の趣味もあるしー、そして今の子たちは鉛筆つかうのかな?シャーペンなのかな?と悩んでたとこでした❤️笑

• 4月10日
のざー

変に高価な物だとお返しを考えちゃうので
ハンカチ!いいと思います(^^)
うち貰ったので嬉しかったのは、パンツ、靴下、ハンカチですねー♡

• Y

Y

そうなんです!内祝いとか考えさせるのも気を使わせてしまうので、ちょっとしたものでーと考えていて!(>_<)
    靴下もいいですね❤️
    参考にさせていただきます!✨

• 4月10日

私も入学祝渡しました❗
私は図書カード2000円分にしたのですが、その時友人が言っていたのは、卒園のときにお友だちから鉛筆やハンカチはたくさんもらったと‥

ただ、どちらも消耗品ですし、有ると絶対使うものだと思うので喜ばれると思います❗

あ、ちなみに女の子です(о´∀`о)

お菓子も良いと思いますが、そのご友人がどれくらいお菓子を食べさせてるかにもよるかなと思うのですが‥

うちはまだ小さいので、あまりお菓子を与えていないんですね。ラムネとかおかきとかクッキーとか、そんなようなものばかりで‥

そこに突然、チョコなどの黒船が現れると、うちはその来航に少し戸惑います(笑)
まだ食べさせたくなく、また、見せるのも欲しがるのでちょっと‥

という面倒くさいご友人でなければ、大丈夫だと思います(^-^)v

ちなみに私の友人は、チョコもコーラもallオッケーですヾ(@゜▽゜@)ノ

• Y

Y

になみに友達もチョコもアイスもお菓子も色々与えてます!笑(=^▽^)σ

図書カードいいですねーっ❤️
    参考にさせていただきます!!!!

女の子だし、ハンカチとかあって困るものぢゃないですよね!✨
    詳しく回答していただきありがとうございました!!😍

• 4月10日
まみたろう

ハンカチ良さそうですねー。
消耗品だから文具のセットも良さそうです。
好きなキャラクターとかわかればそれで組み合わせても良さそうですよね。

• Y

Y

コメントありがとうございます😊!
    はい!好きなキャラクターとかハマってるもの分かれば考えやすいんですが(>_<)💦💦
    とりあえずハンカチは良さそうですよね❤️もう少し色々考えてみます✨

• 4月10日