※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

電動搾乳機の購入を検討中です。NICU入院中の子どものため、搾乳が必要ですが手絞りだと不安です。電動搾乳機の効果やおすすめを知りたいです。

電動搾乳機の購入を検討しています。
子どもがNICU入院中のため、私だけ先に退院になる予定です。
現在3時間ごとに手絞りで搾乳しNICUに届けていますが、片乳10分ずつ絞っても2.5mlくらいしか取れません😭(産後2日目です)
子どもが退院するまでの間、自宅でも搾乳しないと全く出なくなりそうで不安です。
現在ほとんど出ていない状態で電動搾乳機を購入しても絞れませんかね?
そして電動搾乳機のおすすめかあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもNICUに入って1日8回搾乳するのが大変だったので
電動搾乳器買いました😊

搾乳器いきなり使ってもなかなか出なかったですが、
ある程度手絞りして乳腺開通してたら搾乳器でもとれました!

病院ではメデラのもの借りてたのですが
自宅用にしては高すぎるので
ピジョンの電動買って使ってました!

• ママリ

ママリ

電動搾乳機やはり役立ったのですね✨

ちなみに手絞りでちょろっと出るくらいでも、電動搾乳機だと絞れるものですか?
    電動搾乳機使ったことがなくて、今入院中なのですが私の母乳の出が悪いからか、注射器みたいなのしか渡されず手絞りで頑張っている状態です😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガチガチに張ってる状態だと上手くフィットしなくて
    少し手絞りして柔らかくしてから搾乳器あてるととれるって感じでした😊
    とはいえ私もMAX100mlぐらいしかでなかったので
    1回の搾乳で平均60mlぐらいしかとれてませんでしたが💦

なので、元々手絞りでも10とか20ぐらいしか出てないとなると、搾乳器使ったところで出ない可能性はあります😫

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます😭

まだ10も取れない状況なので、いきなり電動搾乳機を使っても難しいかもしれませんね😣
    高価な物なので購入するのも悩みます…💦
    退院までに母乳量が増えれば購入しようかなと思います🥺
    ありがとうございます!

• 7月11日