※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子がおむつを嫌がり、トイレトレーニングが難しい。おむつを脱ぎたがるが、おしっこを溜めるタイプで漏らすことが多い。どう対応すれば良いか悩んでいる。

自閉症と知的障害の2歳の息子がいて最近おむつを嫌がりトイレやおまるで出来ないし発語もなくトイトレは厳しいのにおむつ脱ぎたいアピールしていてスボン履いてないと自らおむつ下げて途中まで下げて🐘とおしり丸出しになり完全に脱ぐことは難しいみたいです😂私がトイレで出来ないしおむつ履こうねとあげてあげるとしばらくしたら脱ぎだし滝が流れているような音が聞こえて向かったら床に大量のおしっこしていて息子は2時間から4時間間隔でおしっこは溜められるタイプなので量がすごくてよく小さいのに溜められるなと思うぐらいでおむつは途中まで脱げていてちびったのと思うぐらいしか青い線は出てなくて尿意を感じて脱ごうとしたのと思うぐらいでどうしてあげたら良いのか悩んでいます😭可哀想だけどおまたにボタンがついてる下着でも着せようか悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

ボタンついてる下着でも自分でボタン外したりしちゃいませんか?😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は着せせなくて普通の下着におむつという感じで過ごしていてボタンははずしたことないので外さないことを祈りたいです😭

• 7月10日
かな

うちも月齢同じぐらいの自閉症疑い(次の検査で知的障害とかもつくのではないかな?という感じです)の次男がいるのですが、うちも一時期よく脱ぎたがっていて同じく水たまりを作っていました😂
今も勝手に脱いだりすることもありますが、一時期ほどは脱がなくなったので親は大変なんですが今がそのブームなのかなと思います😅

尿意をなんとなく感じていて脱いでいるのなら、せっかくなので脱ぎたがった時にトイレに連れていって座らせてあげるのも良いかなと思います😊うちもまだ全然オムツですが、トイレに座らせると自分でおちんちんをじーっと見ながらちろちろ出るようになりました☺️
自分の気持ちの余裕がある時しかしてませんが🤣💦
1つでも出来ることが増えるとすごい嬉しいですし😊

そしておしっこ2〜4時間も溜めれるなんてすごいですね🥺✨
質問の答えになっていなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブームの可能性もあるんですね😂おむつ脱げないようにおまたにボタンがついてる下着を着せていて仕方なくおむつにしてくれます😂蒸れるのが嫌みたいでメリーズやムーニーとか通気性が良さそうなおむつにしてしたらなるべくすぐに替えるようにしています大変だけど😭トイレは嫌がっていておまるはなんとか座ってくれますがおまるではしてくれなくて😭意思疎通も難しくて泣かせてばかりでトイトレは諦めかけています😭

• 7月11日