※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

夏のお祭りや花火大会に友達家族を誘うのが苦手で、人混みや子供のお世話が大変だと感じています。夫が夏祭りに誘われて悩んでいます。

花火大会とか夏のお祭りを保育園のお友達家族誘って行くのって凄いめんどくさいしだるいと思ってしまうのですが、私がおかしいんですかね?😅

うちから花火見れるから一緒に見ましょ〜!って誘って家でBBQするならまだしも
花火大会の会場で露店などを回りつつ場所もとってって自分たち家族だけならまだしも他の家族もってめんどくさくないですか?🥲
人混みの中で子供ウロチョロして大変なのにそこに友達がいるってなったら絶対テンション上がって言うことも聞かなくなるし…

夫が、上の子のお友達誘って(下の子どうしも同じクラスで、私も仲良くしてもらってるママさんです。)
夏祭りとかどう?って言われたのですが。

コメント

ありす

絶対嫌だ😂😂
自分の家族だけでも面倒なのに、他家族となんて死ぬ🤣

• poon

poon

ですよね?🥹
    つまんなって言われました🥺

• 7月7日
ママリ

いやです!
めんどくさいだるいめっちゃわかります。なんならプールとか公園も全て嫌です😂

• poon

poon

ですよね?🥹
    しかも誘うとしたら私が誘わないといけない(パパ同士は連絡先知らない)ので絶対に相手のママさんもめんどくさいって思うだろうなって分かりきってるのに誘うの嫌すぎませんか😇

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

祭りに友だち誘うのは面倒すぎます💦家でBBQしながら花火を見る、地元のすごく小さい祭り(屋台は並ばなくても買えるレベル)なら良いけど、暑い&人混み&熱中症の危険&並んで美味しくない屋台のご飯&テンションあがって騒いでも面倒だし、暑さや眠さでグズられても面倒だし…
絶対むりです😇😇
有料席やビアガーデン席とかで、席とりなしご飯付きとかならまだ良いけど、そんな高いの友だち誘えないですし😅

家でお祭りごっことかで、お友達招く方が断然マシです…

大きな祭りって、ハードルたかいですよね😅

• poon

poon

ですよね😂
    私も家で花火見えるから花火見ながらBBQしましょーとかならまだしも…とか家で色々準備してプールしたり食べ物とか輪投げとかも準備して縁日みたいにしたりとかはどう?とか提案したんですけど、つまんなと言われてしまいましたー😇

• 7月8日