※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

6時間の時短勤務で1時間の休憩があるかどうか上司に確認したい女性がいます。休憩時間についてはっきり知りたいけど、上司に聞くのが躊躇しています。

同じ人、わかる方お願いします。6時間の時短勤務を7月からしています。
10-16時で働いています。上司が1時間休憩を入れてくれます。
それだと5時間しか働きません。休憩はない状態で働くと思っていました。何回も休憩はなしでは無いんでしょうか。と聞いても、1時間休憩していいんだよ!と言ってくれますが、、、
6時間勤務で休憩はありでしょうか?それとも30分とかでしょうか??なんだか休憩するのに申し訳ない気持ちもあってあまり休めません。もし、休憩無しだよ!それか30分だよ!みたいになった時に上司が嘘ついてた!勘違いしてた!みたいにもあまりしたくなくて、、、でもほんとかな…とモヤモヤしてて。

どなたかわかる方いらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ

5時間分の給料が出てるとかではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことになっちゃいますかね…💦
    明日聞いてみたいと思います😓
    ありがとうございます!!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

育休あけで時短勤務6時間してますが、8:30-15:30で昼休憩1時間です🙋‍♀️
私は会社勤めで総務部とかに聞けばその辺の取り決めはすぐ分かりますが…そういう勤務形態などの管理をしてるのもその上司なのでしょうか??

休憩してたらそれだと5時間勤務ですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総務部に明日聞いてみます!
    上司が他の上司にも聞いてみるから!って言ってそうだったらしくて…でも…と私もなかなか納得できなくて💦

ありがとうございます!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

6時間労働であれば、労働基準法上休憩は0分でも問題ないですよ!
もしかしたら、会社の規定で休憩時間について(あるいは時短労働について)ルールがあるんじゃないでしょうか?
さすがに上司の独断で休憩を入れてるとは思えないので、規定について確認した方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題は無いですよね!!
    ありがとうございます!
    会社で決まり事があるのかもしれません…明日聞いてみたいと思います!ありがとうございます!!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私は9〜15時休憩なしで働いてます
面接の際、休憩なしで大丈夫?とって良いんだよとか言われました
入社当日も先輩パートさんと休憩時間一緒に、と言われたので話違う?となり、直接面接してくださった方に言いに行き休憩なしでお願いしました☺️
6時間分給料欲しいのと水分補給やおやつは持ってきてつまんで良いと言われてるのでちょこちょこ水分取ってます🤭
休憩ありの方も皆さん水分取られるので甘えてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても素敵な職場ですね!!✨
    私も聞いてみたいと思います!

お仕事頑張ってください!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お局らしき人がなんか食べたらいいのにーチョコとか…言ってくださったりどこからか持ってきたお菓子もらったり、管理者にもご飯くらいいいよーと言われて、でも休憩になりますよね?と聞くとならないよーと言われました😂
    さすがに周りの目があるので隙見てチョコ食べて水分とってます
    いや、本当他にも融通きかせてもらえてすごく良い職場です
    近い高時給だけで選んだのに…

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

の日々の行いがとても良いからじゃないでしょうか!✨
    頑張っているとみんな助けてくれますよね!!
    私も頑張ります!!💪

• 7月10日