※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

夫が急に友達と飲みに行き、子どもを寝かしつけずに出かけたことについて、許すべきか悩んでいます。普段は家事も育児もしている夫ですが、この行動にモヤモヤしています。

ただの愚痴です。
今日お風呂の後に、夫に急だけど友達と飲みに行っていい?と聞かれたので子ども達が寝た後ならいいよと言いました。
その友達は奥さんが出産したみたいで入院中で暇だから飲みに行こうよと。(その感覚も私はモヤっと)
そして子ども達を寝かせてる時に夫にずっと電話かけてきてて。寝かせないと行けないというのは友達にも伝えてました。
夫は寝かしつけを一緒にしてたので出てなかったのですが何度も何度もかけてきて。
結局あまりにしつこいので夫はそっと部屋から出て出かけて行きました。(友達が迎えにきてた)
上の子はまだ寝てなかったので、パパは?どこ行ったの?仕事?みたいな感じで話し出してそこからなかなか寝ませんでした😩

夫は普段、家事も育児もします。
今日も夕方までの勤務だったので子ども達をお風呂に入れたし、ご飯の後は食器を洗い、キッチンリセットまでやりました。友達との飲み会も年に2回行くかな?くらいの頻度です。

私も行くなとは言いません。
でも寝かしつけしてから行くって言ったよね?
とそこがモヤモヤ。
明日も5時起きで仕事ですがまだ帰ってきてません。
これくらい許すべきですよね?😭
なんだか自分の心が狭すぎて更につらくなります😭

コメント

ゴーヤママ

そこまでしてくれているなら私なら行かせます!
ただ、電話をし続ける友人にイライラしますね。お前の都合でこっちのスケジュール乱してんじゃねー!!!(言葉悪くてすみません)って電話出てキレたくなります。
せっかく気持ちよく送り出したいのに、赤の他人のせいでイライラするのはすごく嫌ですね。
まぁ、明日しんどい思いをするのはご主人ですが分かってて行ったんだしそこは気にせずにいましょ!
今日も一日お疲れ様でした!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    確かに!!
    一度私が電話に出て言ってやりたかった👊💢笑
    友達のとこは1人目の出産なので子どものいる家庭のルーティンが分かってないんですよね😭

    愚痴ってスッキリしました!
    ありがとうございます😊
    今日もお疲れ様でした!!

    • 7月10日
newmoon

良い旦那さんですねー!
モヤモヤするのは完全にそのお友達のせいでしょうね😬
友達との飲み年2回なんて!!経済的!👏
我が家は週2飲みとか全然あります😇

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうですね!
    友達のせいで私はモヤモヤしてるんだ😂気付かなかった…
    元々友達少なくて県外にいたりするので集まるのが年1〜2とかです😂
    週2は多いですね😳
    夫にもう少し優しくしようと思います。笑
    ありがとうございます♡

    • 7月10日
ひー

仕事のあとにそこまでやって
くれるなんて、羨ましいです。
飲みに行くときぐらい、
はい、行ってらっしゃーい!って
私は送り出します。

せっかく行くなら楽しんできて
欲しいし、別に次の日の朝
しんどい思いするのは本人なので
何時に帰宅しようが気にしません。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうですね!
    自分の心の狭さに反省です😢

    ここで愚痴書いてみなさんにコメントもらって色々気付きがありました。
    本当にありがとうございました!
    次回からは気持ちよく送り出したいと思います。

    • 7月10日