※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

生後10ヶ月の娘がいて、熱で義母に預けたら自己嫌悪になることがあります。他の方はどう思いますか?

いま生後10ヶ月の娘がいます。
今日私が熱を出してしまい急遽義理のお母さんにあずけました。
娘はママ大好きで預けて迎えに行くとめっちゃうわーってくっついて泣きます。
でも生理前なるとなにもかもしんどくなって嫌になってお義母さんにあずけて1人になりたくなる時あります。
特にいま熱は下がりましたが体がしんどくて余裕がありません…
こんなこと思ってしまう母親失格ですよね。
これからこんなことたくさんあるのに。
今日はお泊まりさせてしまって娘がママいなくて寂しがってないかすごくきになって可哀想なことしてしまってるのではないかって自己嫌悪に陥ります。
みなさんはどう思いますか?

コメント

tomona

全然ありだと思います( * ॑꒳ ॑*)変なことじゃないですよ、我が子でも生まれてからずっと毎日びっちり一緒にいたら疲れます。頑張って子育てしてる証拠ですよ(*^^*)
幼稚園行きだしてから、やっと罪悪感なく1人の時間!やったー!と大はしゃぎしました😂
夏休みが来ると思うとぞっとします💦
それくらい、やっぱりひとりの時間って大切なのでお義母さんに任せられるならどんどん甘えていいと思いますよ😊

sママ

私ならですが、PMSとかかなと思うのでまずは改善を図ります!

ことり

うちもママ大好きで休みの日はベッタリですが保育園通ってるので自分が体調不良のときは保育園にお願いしています。
娘はいつもと変わらず過ごせていて安心します。
一時保育とか週一で使えたら楽にならないですか?
もう一ヶ所安心できるところがあると違うと思います。

全然ありだと思いますよ❣️
人間なんだししんどくなることも絶対あります😭いくら可愛い我が子でも😭
私は1人目の時、父は亡くなっていて母も入院中だったため頼れず、義両親は孫に興味がなかったため誰にも頼れず育児していて心が壊れました🥲一時期ずっと泣きながら娘と向き合ってましたが、本当に良くなかったなとすごく今でも後悔してます🥲

なんでもいいから頼れるものがあったら、いくらでも頼っていいと思ってます!今は幼稚園に行き少しだけ離れる時間ができて娘にニコニコしながら対応できてます🥹子供にとっても絶対真顔とか怒った顔泣いてる顔見せながら接するより、ニコニコしてるママの方が嬉しいと思いました🥹

罪悪感でちゃいますよね😭わかります!でもママだって人間なんだから少しは休みましょ🥹❣️その分会った時たくさん抱きしめて遊んであげたらそれで2人ともウィンウィンだと思います🥰