※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
サプリ・健康

貧血の薬を飲んでいたが、他の病院で血液検査を受けたらヘモグロビン値は正常だった。しかし、フェミニン値が気になり、日常的なフラフラ感が辛い。貧血は改善したと考えてもいいのか心配。

看護師さんいたら、質問したいです。
2か月前に血液検査で、フェミニン値がかなり低く貧血の薬を飲んでました。
でも、そのクリニックは、回転重視で、しっかり話を聞いてくれている感じがしないので、他の病院に行きました。
同じく貧血が心配なので、血液検査をすると、ヘモグロビン値は正常だから、心配ないとのことでした。
でも、最初の【フェミニン値は?】と、気になります。
それは、日々フラフラ目眩のような立ち眩みのような、酔っ払ってるような、眠いようなのが、あり、段々酷くなっているんです。
結果、ヘモグロビン値が、正常なら、安心ですか?
このフラフラは、辛いけど、また、置いといて、とりあえず貧血は良くなったと思っていいのでしょうか?
意見がもらえたら、安心します。よろしくお願いします🙇

コメント

りんご

看護師ではありませんが🙇

フェミニン値ってなんだろう…って思ってましたが、「フェリチン値」ですかね❗️
フェリチンが低いというと、鉄欠乏の状態なので、ヘモグロビンが正常でも鉄欠乏性貧血はありえると思います。

最初の病院が正解ですね🙆

• りりまま

りりまま

ありがとうございます😊
    かなり、心が救われました。ずっとそればかり気になってて、余計に精神的なものでフラフラしてた気がします。

• 7月9日
  • りんご

りんご

普通の血液検査ではフェリチンは測定しないのでHbの数値で判断したのかな。
    フェリチンが低いことは今の病院では伝えてますか?

鉄欠乏性貧血だと思うので、治療をおすすめします

• 7月9日
  • りりまま

りりまま

今の病院というか、平日は時間がないので、日曜当番医の総合病院を受診して血液検査を依頼しました。
    自分もナースエイドとして、病院で勤務しているのですが、そこでの受診は、ナカナカ気まずいので、当番医にしました。

薬は、以前の病院から処方してもらったものを飲んでいます。
    次の受診で、その後の様子見て血液検査ということになっていましたが、2か月分の薬をもらったので、それまで心配なままでいたくなくて、当番医受診でした。
    飲んでいる薬はこれです。
    1日2錠って事で貰っているんですが、3錠飲んでも、大丈夫でしょうか?悪魔でもアドバイスでいいので、教えてもらえれば助かります。

• 7月9日