※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
子育て・グッズ

育休明けで数日出社が遅れる場合、待っている職場の方々の反応について意見をお聞きしたいです。

会社勤めされている方、ご意見お願い致します🙇💦
育休明けで出社する予定だった人が、その日来れなくて、数日後に出社することになったら、どう思いますか😞💦?

私は明日4/11(火)から育休明け出社の予定でした。
ですが、子供が昨日から風邪引いてしまい、また、4/3から行っている慣らし保育になかなか慣れてくれず…。。。

風邪を治す期間が欲しい(今日病院行きます💊)のと、もう少しだけ慣らし保育を続けたいので、やむなく2~3日出社日を延長しようかと考えています。(延長分は有給を使います)

このように、4/11に来る予定だった人が、2~3日また休みを延長するのって、待ってる職場の方々は「今日出社すると思ってたのに‼なんで来ねーんだよっっ😒💢💢」と思いますか…(´;ω;`)😞💦?

コメント

ゆう

その職場によるんじゃないですかね?あとは、その職場での自分の立場とか…
私的には、は?って思う人もいるだろうし、2〜3日なら休んでも特に問題と思う人もいるだろうし…
職場に子持ちの人がいるいないでも、どう思われるかは違うのかな?とも思いますよ◟̑◞̑

• うにょ

うにょ

早速のご回答をありがとうございます。

なるほど👀❗職場や立場による…仰る通りですね😳
    どうもありがとうございました😊

• 4月10日
  • ゆう

ゆう

職場の雰囲気とか立場とか重要な気がします(;^_^Aあとは産休育休に入るまでの自分の働いていた姿勢とか…

私は会ったことがないので分かりませんが私が1人目を産休に入って、入れ替わりで入った新人の子が入って半年ぐらいで妊娠が発覚して、ギリギリ産休育休もらえる働いた期間をクリアしてたので産休育休を貰いましたが、働いている時の態度も微妙だったらしく、私が育休中に子供を連れて職場に行った時に、色々と他の職員に愚痴られました(笑)
    私が育休復帰して、また妊娠したので、その新人の子が復帰する前に産休育休に入ったので、まだ会ったことないですが、職場からは、あの新人は育休終わったら、復帰せずに、そのまま辞めてもらってもいいとか色々と言われていたので、やはり職場の雰囲気とか立場、働いていた時の姿勢とか職員との関係は大事かなと…
    もしかしたら1番は職場の職員と、どれだけ関係が良かったかもしれないですね(;^_^A

• 4月10日
あおい

こればかりは会社の雰囲気次第ですねー。

ママリは、ママばかりなので理解あるコメントも多いかもしれませんが、実際の会社が独身女性や男性が多いと中々理解得られないかもしれませんし、子育てママさんが多くて、そういう対応に慣れてる会社なら仕方ないねーとなるかもしれませんしね(*'▽'*)

• うにょ

うにょ

早速のご回答をありがとうございます❗
    参考になりました。
    やはり職場によるんですね❗

どうもありがとうございました😃

• 4月10日
しまさん

私は今日から育休明けで出社の予定でした(^^)

…が慣らし保育が上手く進まず、明日まで慣らし保育延長になりました😫

旦那も中々お休み取れないので、職場へ復帰の日を伸ばして欲しいと連絡しました。
「全然大丈夫ですよ〜、◯◯くん慣れんかったんかぁ…仕方ないね!」と言って貰えました☺️
連絡する前はうにょさんと同じく、嫌に思われたり嫌味言われるかな…と思っていましたが、案外大丈夫でしたよ!

子どものことは予想つかないですもんね😫仕方ないです!

• うにょ

うにょ

コメントありがとうございます❗
    恐る恐る電話入れたら、思いの外「今業務落ち着いてるから、大丈夫だよ~」と言ってもらえてひと安心しました❗
    ありがとうございました😊

• 4月10日