※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がベビーカーを嫌がります。慣れていない可能性があります。慣れさせる方法はありますか?

ベビーカー拒否についてです😭 

9ヶ月の息子なのですが、5ヶ月頃からベビーカーに乗せた瞬間から聞いた事ないくらいのギャン泣きで嫌がります😭 

それまではベビーカーに乗るとずっと寝ていたり機嫌良くしてました。

普段は買い物ついでにお散歩って感じで両手が空くようにほぼ毎日抱っこ紐です。
出かける際もほとんど車なのでベビーカーはあんまり使っていなく、慣れていないのかなーと言う感じです、、。

慣れさせようと思ってちょこちょこベビーカーに乗せたりしますがあまりにも泣くので結局抱っこで拒否のまんまです😇 

次の日曜日に私が地元の神輿を担がないといけなくて連れて行くのですが、さすがに抱っこ紐は暑くて心配だし、
エアラブも買ったのでベビーカーに乗ってて欲しいなあと思っています😢😢 

さっきもお家の中で乗せてみましたがギャン泣きです、、、

ゆっくりでもいいので慣れて欲しいですが、なにかいい方法はあるでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカー拒否あるあるですね!こればかりは慣れてる慣れてないではなく子どもの性格だと思います。お菓子をあげるのが1番だと思いますが泣く子は何をしてても泣きますね😭

• あぴ

あぴ

あるあるなんですね!😳
    お菓子やYouTubeで釣ってみても目閉じで泣いてるので視界に入らずで、、、🤣

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いてても赤ちゃん抱っこして空のベビーカー押して歩いてるママよく見かけますしママ友の子もベビーカー拒否すごくて大変そうでした💦
    うちの子も一瞬ありましたが1週間くらいで治りました🥺

• 7月9日
  • あぴ

あぴ

ほんとに一瞬で治ったんですね!🥺
    無理せず気長に頑張ってみます😓

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それかバギーを購入しても良いかもです♪
    楽天のバギーのコメント見てるとベビーカーは乗ってくれないけどバギーは乗ってくれたと書かれてました👏
    どこかで試乗できるところがあればしてみて合えば購入するのもアリかもですね!

• 7月9日
  • あぴ

あぴ

バギー!頭の選択肢になかったので参考になりました🥺
    見てみます!ありがとうございます😭🫶🏻

• 7月10日
みい

背中の角度とかはどうですか??

最初は泣いても歩き始めたら、カタカタ揺られて心地良くなってくるかなって思います😙

前向きに乗せてます??
もしだったら、ママの顔が見える側にしてみるとかはどうですか??話しかけながら歩いてたら、そのうちリラックスできるかもです

• あぴ

あぴ

角度は1番あげてお座りの体勢くらいになるようにしてます! 

私の顔が見えるように乗せてもみましたが変わらず声も届いていないようでした、、😭笑

根気強く乗せていれば諦めてくれるでしょうか🥹

• 7月9日