※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

ボーナスカットでモチベーション低下。忙しい仕事と出張にイライラ。節約方法を知りたい。

ボーナスカットされて旦那は働くモチベーションが上がらない保てないと言ってたけど
妻である。私もモチベーションわからないし保てない。
本当に仕事が忙しくて最近は特に朝も早く出て行って帰りは日付が変わって帰ってくる。
そんな生活がずっと続いてて。
出張もすごく多くて、日帰り出張とかだと早朝に行って
新幹線で片道3時間、終電で帰ってきて
また数時間寝たら早朝から普通に仕事に行くような毎日を送っているのに、
ここまで忙しくしてるのに会社全体の成績が悪いからってボーナスでないってどういうこと?
ほんとブラックな会社ですよね。
他の社員さんの家族がどう思ってるのかなって知りたい位です
今の頑張りがつながって、冬にはボーナスが戻ってくれることを願うしかないですよね。
そんなすぐに復活するのかな本当にこのまま冬も出ない。
この先も出ないってなったら本当に首吊しかないなって思います。

私も子育ても家事も何にも家の事しないのにイライラしてるけど、これだけ仕事頑張ってくれてるしと思って目を積もってるところもあったけど
これが結果として戻って来なかったら、私もとてもやる気がなくなってしまった

なるべく食費を買わない。それぐらいしか今は節約は考えつかないのですが、何かあるもんでしょうか?

コメント

初めてのママリ

今のご時世、ボーナスカット多いですよね…😞ほんと、搾取するだけ搾取して還元してくれない欲まみれの上級国民が憎たらしいです🙄‪💢
うちは食費は割引されてるものや外国産・地元農家さんの野菜をメインに購入、お風呂は極力一緒に入って流しっぱなしにしない・洗い物も同様(流す時以外止めておく)、同じ空間に居るようにする(無駄に散らばって冷房使わない)等雀の涙程度かもですがコツコツやってます…😇

• タルト

タルト

ありがとうございます
    本当に雀の涙ですね
    夏休みですし
    何かとお金かかります

• 7月9日
ママリ

絶対に転職しましょう!
昨今の値上げ賃上げは当たり前という状況下で、社員は忙しく働いているのに業績が悪いなら経営に問題があるので、きっと冬も出ないです!

私も以前の職場で経験がありますが、自分は成績を残しているのにボーナスが出ないと黒字を出せる優秀な人は次も簡単に見つけて辞めていくので、赤字を出す社員ばかりが残る悪循環に陥ります😇

逃げそびれると泥沼に嵌るので、人手不足で転職市場が活発な今のうちに次を探した方が良いですよ!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    もう50なので、無理かと

• 7月9日
はじめてのママリ

旦那様が転職活動して御自身も働くしかないですよね💦

• タルト

タルト

ありがとうございます
    現実的ではない

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

首括るぐらい大変な状況なら死に物狂いでやるしかないと思います💦

• 7月9日
  • タルト

タルト

ありがとうございました

• 7月9日