※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
家族・旦那

彼氏が家事を手伝わず文句ばかりで、幼稚な態度に困っています。結婚を諦めるべきか悩んでいます。

彼氏といることが憂鬱です。
彼氏は現在仕事を辞め、再来月から新しい職場になるのですが、その間ずっと家にいます。
私も無職のため、家の家事をするのですが…
彼氏は家事を手伝わず、文句をゆうだけです。
手伝わなくてもいいから、文句は言わないで欲しいです。
言い返すと、「は?お前どうせ俺がおらんかったらぐぅたらしてるだけやろ?」と言われました。
いや、君がいなくてもご飯もつくらないとだし?掃除もしないとだし?え?っえなり、言い返すのも面倒で、無視をしたら、「ほら?言い返せよ?その口なんのために付いてるねん、言い返されへんってことは、合ってるねんやろ?」とかずっと飽きずに言ってきます笑
もう笑うしかないです。私より年上の今年25の男性が、幼稚だなぁと思います…。
この人とこのまま、結婚するのがほんとに嫌です。
でも、結婚は諦めも大事と言われるのですがそうなんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中のお子さんはその彼との子供ですか?
キツイ言い方になってしまったら申し訳ありませんが、
「結婚は諦めも大事」の土俵にすら彼は立ってないと思います。

おかちゃん

この投稿を見て私だったら結婚しません😅付き合ってる時に引っかかったり嫌なことは結婚してから直ることはほぼないので、むしろ悪化してモラハラにならないか心配ですね🥲
諦めも大事って言っても、ある程度のことは諦めない方が良いです。
お子さんがいると思うので、すぐに別れようとは思えないかもですが😭

tantan

え、、私も今年25ですがそんなこと言っちゃうくらい幼稚な男結婚したくないです😅

  • tantan

    tantan


    すぐには決断できないかもしれませんが、一度結婚したら離婚する方が大変なので今のうちに腹括って別れますかね、、、、、
    周りに頼ることにはなりますが😅

    • 7月8日
🕊‎

私の元旦那と似たような性格ですね。"元"とついているので分かると思いますが捨ててやりました😊
結婚は我慢と忍耐って言われてますけど我慢したって良い事は一つも無いです
なんなら結婚前からこの態度だと結婚後はモラハラもしくはDV旦那になる気がします💦

はじめてのママリ🔰

それが結婚後も続くと考えてみてください😱
わたしなら吐き気さえします😱
結婚したら後戻りは大変です、
結婚しない方がいいとか軽々しいことは言えないですけど、しっかり籍を入れる前に話し合った方がいいとおもいます。
嫌なこと、直して欲しいところは言い返すという形よりも話し合いをして伝えましょう。

ママリ

次の仕事始まるまで単発バイトでもいいから働いてこいよと思います🙆‍♂️
威圧的な言動する人ってこいつには何言ってもいい、俺から離れることはないとか本気で思っちゃってるトンチンカンだし仕事始まったら今度は俺が食わせてやってるって100億%言ってきますよ🤣
結婚すると簡単には別れられないので養育費だけ貰って別れた方が良さそうな感じします(簡単なことではないと思いますが💦)
無さんまだお若いですしもっと良い人いますよ✨✨✨

ₘₐ

これで諦めたら確実に今より大変になると思いますよ。さらにここに赤ちゃんが増えるわけなので、無さんの負担やストレスが増えて大変な未来しか見えないです😵‍💫՞ ՞

いないほうがいい父親もいるし、主さんもまだ若いのでこれからどうにでもなると思います!

はじめてのママリ🔰

この文章を読むだけでも彼氏さんがモラハラ気質(というかモラハラ?)が伝わってきます、、、。
ずっと文句言われるってしんどくないですか?
無さんが無職+妊娠中で強く出れないだろうと思ってストレスの捌け口にしているような気がします。

再来月から仕事が始まるからそれまで頑張ろうなどと思わず、ずっと先の未来のことを考えて行動される方がいいと思います。

ママちゃん

結婚したらもっと酷くなりますよ。
そんなやつ今すぐにでも捨ててください!
お腹の赤ちゃんのためにも。
妊婦さんにそんなこと言う奴はまともじゃないです!