※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モラハラ気質のある旦那さんをお持ちの方、旦那さんがモラハラ発動した…

モラハラ気質のある旦那さんをお持ちの方、

旦那さんがモラハラ発動した時どうしてますか?
うちは結婚前は言い返したりもしてましたが今は子供を守るためにじっと耐えています。

しかしメンタルはやられていきます…
どうすればいいんでしょうか…

コメント

ゆう

黙れクソが。って一言言って無視してます☺️
何も言ってこなくなりました☺️
その内容にもよりますけどね🤔

はじめてのママリ🔰

言い返してます
旦那のゲーム投げます

耐えるのはメンタルやられます😭

はじめてのママリ🔰

言い返したり、表面上はスルー、心の中ではボロクソ。
言ってます。

はじめてのママリ🔰

モラハラに耐えることが子どもを守ることになるんですか?
調子に乗って子どもにまでモラハラし出すだけだと思います。

• ママリ

ママリ

私が耐えると子供には当たらないのですが私が言い返したりすると子供に当たるんです…

• 16分前
ちー

私は結局、耐えられなかったので、求める回答ではないと思いますが……

私は産後にモラハラが露呈しました。
結婚前は、私自身が全く気づかず、多分、そういう素振りもほぼなかったような。。。
私のどんな言葉で沸点に触れるか分からず。
一度怒らすと、容赦ない。
私はこれに耐えられず、今、シングルです💦💦💦耐えようとは思ってました。いや、毎回言い返したかったですが、言い返すと、その10倍位の返しが来ると……
次第に自分自身を失っていく気がしたので、早めに脱しました😞😞😞

• ママリ

ママリ

うちも産後に酷くなりました。元々気難しい人だなという印象があったのですがもう人が変わったかのようにひどくなりました…まったく同じです。
    沸点がどこにあるかわからないので会話が怖いです。
    私の場合親も頼りにならなくて、シングルになった場合子供にとっても不自由な思いをさせてしまうなと思うと踏み切れずにいます…😣心はとっくに壊れているのですが…

• 12分前
  • ちー

ちー

私も頼れる親は居ません……居ないは語弊がありますが、親はほぼ頼れません💦💦💦
    うちは子供がパパ大好きなので、家を出るまで、数年、私一人で出るべきか悩みましたが、うちはもともと旦那が子育てにほぼ関与してないので、子供と出ました。
    今、子供からしたら、不自由な想いをしてると思います。子供が欲しがるゲームすらまだ買えてないですし。。。

• 4分前