※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめまる
ココロ・悩み

子どもが咳き込んでうるさいのにイライラする自分に腹立ちつつ、昔自分も同じ経験をして耐えることを決意しています。


子どもも苦しいだろうし、可哀想だし
しょうがないってことはほんとによく分かってる。

でも、秒単位でずーーーーーっと咳してて
ほんとにうるさい💦イライラしてくる💦
てか さっきおこした癇癪で泣き叫んでから
悪化してる💦最悪💦

って思っちゃう自分にも腹立つ💦


でも 昔私も夜中咳き込んで親に怒られて
悲しい思いしたから 耐える🥹🥹🥹!!!

コメント

ママぴ

めっちゃくちゃ分かります〜😭
つらいのは本人だけど
イライラしますよね…
横向いて寝なさい!!と強く言ってしまいます😭

  • めめまる

    めめまる


    共感嬉しいです〜😭😭
    ほんとに本人は苦しくて
    辛いんですよね、、、
    分かってるのに、、、💦
    どうしてもずーっと続くと
    イライラしちゃいますよね🥲

    • 7月8日
  • ママぴ

    ママぴ


    よりによって、咳って長引くんですよね〜😭

    • 7月8日
ママリ

イライラしますよねー
病院でもらう咳止め効果ないときとか、病院行く程でなくて行かなかった時は、市販のはなかっぱの絵の「キッズバファリンせきどめシロップ」を飲ませてます。
寝る前に飲ませる時は歯磨きの前ですが、夜中起こして飲ませるときは、一応水飲ませて、ブクブクごっくんしてってやってます。
乾いた咳のときとか効くと思ってます。これでもダメなら諦めます。

  • めめまる

    めめまる


    どうしてもイライラしちゃいますよね💦可哀想だなぁと思いつつも🥲

    はなかっぱうちもお世話になってます🥹病院の薬がきかなかったらはなかっぱ飲ませてみます!ありがとうございます😊!

    • 7月9日