※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳くらいの子を車で轢きそうになりました。大通りを車で走っていたら、…

2歳くらいの子を車で轢きそうになりました。
大通りを車で走っていたら、お店から脱走しちゃったと思われる2歳くらいの子がいきなり道路にテクテク入ってきて、急ブレーキかけて止まりました。ちょっと前に気づいて、え、来る?親は?いないや。来るぞ来るぞーって感じで多少の急ブレーキで間に合いましたが、すごく危なかったです。
ボーッとしながら運転してたら確実に轢いてました。
とりあえず車線をはみ出して大回りしてよけて、そのままゆっくりその場を走り去ってしまいましたが、ミラーでチラチラ見てたら少し経ってから親が小走りで来ましたが、そんなに慌てて急いでる風には見えなかった。走るのが遅くてそう見えなかっただけなのか、こっちはすごくヒヤッとしたのにモヤモヤします。
いきなりのことで判断がつかず、轢いたわけでもないので走り去ってしまいましたが、その場に停車して親に渡すべきだった(?)
この場合、どういった対応が正確なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、怖すぎますね💦
心臓バクバクしますよね😭😭

停車して渡すべきだったかもですね!
避けれたからいいものの…
後方が轢く可能性もありますよね🥲

はじめてのママリ🔰

私なら停まって親に怒鳴りつけてしまいそうです😅

🥞

轢いてないなら別に止まらなくてもいいと思いますよ🙆🏻 親切心で親に渡すのも良いかもしれませんが、変な親なら「轢いたのか!?当たったのか!?」と大騒ぎされても困りますし…

みさ

私は運転しないですが旦那なら多分親にめっちゃキレてますね…

くろーばー

大変でしたね💦
轢かなくて良かったです😭

理想を言うなら、保護する(親に引き渡すなり、警察呼ぶなり)のが一番良いと思います。
ママリさんが轢かなくても、後続車が轢いてしまう可能性がありますし💦
子どもから目を離さない、「かもしれない運転」を心掛ける…私もしっかり心に刻もうと思います😫

ままり

停車して窓開けて「バッキャロー!しなせてぇのか!!!」と叫びます😶‍🌫️

3人男の子まま♡

停車なんかしませんよ!
逆に自分が後続車に追突とかされても嫌ですし、そんな大通りでは停まりませんが、ちょっと脇道とか店とか近くにあったら停めて、親探して文句言います。