※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

3歳の男の子のちんちんのお手入れについて、剥いて洗う必要があるでしょうか。

3歳の男の子を育てています。
男の子のちんちんはもう剥けていますか?
どうしたらいいのでしょう…剥いて洗ってあげた方がいいのでしょうか…

コメント

ミッフィ

剥けてますが剥こうとしたらお風呂の時嫌がるのでほとんど剥いて洗えてません😅

• た

そうなんですね。
    今日ちんちんが痒いというのでお風呂の時にみてみたのですが、剥けてない感じでした。
    特に赤くはなっていなかったのですが剥けるようにして行った方がいいのかなと悩んでます。

• 7月8日
  • ミッフィ

ミッフィ

たまに剥くと白いカスが溜まってるのでできれば剥いて洗った方がいいのかなと思ってます。

• 7月8日
  • た

そうなんですね…
    私の子は先っちょしかまだ出ていない感じで白いカス等は見えませんでした。
    自然に剥けるもんなのでしょうか…定期的に剥けるようしてあげた方がいいですかね…

• 7月8日
  • ミッフィ

ミッフィ

自然にではなく私が剥きました!

• 7月8日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

剥けてますー!!!!!
汚れはたまるのでお風呂の時に
してあげるといいと思いますが、月齢早いうちにやっておかないと痛みが出てきちゃうので今むけていないなら自然に任せるか病院の先生に相談したほうがいいかなとおまいます!

• た

ありがとうございます。相談してみます。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

小児科で軟膏もらって
むきむきしてました!
剥けてます😊

• た

ありがとうございます。
    小児科に相談してみます。

• 7月8日