※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

3歳の息子が可愛いと思えない時が増えてきて困っています。保育園に通い始めてから言葉遣いや行動が変化し、困った行動が目立つようになりました。男の子ママさん、同じ経験ありますか?

自分でも最低だと思いますが、3歳の息子が可愛いと思えない時が増えてきました。。

少し前までは、ニコニコしながら行儀良く困ったことはほぼ無かったです。
半年前から保育園に通い始めたのですが、
ここ3週間くらいで言葉遣いや行動に変化が出てきました。
「あっかんべーべろべろべろ」とすっっごい腹立つ顔と声で言ってきたり「スカートめくりするじょ〜」といいながらスーパーで私のスカートを捲り上げて中に入ってこようとしたり、物を投げたり、それを痛い痛いだよーと注意すると唾を吐いたりします。
今まで一切こんなことは無かったのに…
もう、いらだちを通り越して嫌い、汚いと思ってしまいます。

男の子ママはこんな時期ありましたか?
周りは女の子ばっかりで、元々女の子が欲しかったのに私だけ男の子が生まれてほぼ疎遠になりました。。
男の子ママさん教えてください😢

コメント

むしろそんな時期しかないです😅

ニコニコ行儀良かったことなんて一度もないので、そんな子がいるのかと逆に驚きです笑

私は行儀良い子より、やんちゃ男子が大好きなので、悪ガキ男子最高です。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうなんですか⁉︎

めっちゃ腹立ちませんか?

少し前までは、家から出たら必ず手を繋ぐし大きい声は出さないしちゃんと出来てたのに、今はいきなり走り出したりして困っています…

スカートの中に入ってこられたらどうしたらいいかわからないです😨

• 7月8日

退会ユーザー

全く腹立ちませんね😅

悪ガキ男子に「こらー‼️🤣」と言ってる自分が好きです(笑)

スカートの中に入ってきたりしたら、
    「うぉいっ🫲‼️それはダメやろー‼️」と突っ込みますね。

• 7月8日
  • ままり

ままり

遅くなりすみません💦
    全く腹が立たないの尊敬します🥹
    つっこみとか苦手なので。。

ママリさんのような性格になりたいです😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ羨ましいです😭
まだ3歳になってないのですが歩くのに慣れてきたくらいからずっと悪ガキです🥲
それだけお利口さんで急にやんちゃになると余計にイラッとしてしまうかもしれないですね。
保育園に入るといろんなお友達の真似して帰ってきますからね🥲
毎日引っ叩きたい気持ちを抑えながら育児してます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙏遅くなりすみません💦

最初から悪ガキなら慣れたかもしれませんが、急に変わってしまったので毎日腹が立って仕方ないです😭
    引っ叩きたくなるのわかっていただけて嬉しいです🥹

• 7月12日