※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
子育て・グッズ

保育園に入園した9カ月の女の子が、人見知りで泣きやすい状態。慣らし保育も苦手で、保育園に慣れるのか不安。家では静かな環境で過ごしているため、保育園の騒がしい環境に慣れないかもしれない。

5日に保育園に入園しました!
今月で9カ月の女の子なのですが人見知りがあり私と祖母以外にはあまり懐いていません💦旦那でも抱っこするとぐずります💧先週1時間から慣らし保育がスタートしたのですが周りもみなギャン泣きでガヤガヤしている環境にも慣れず、もらい泣きをしたりでずっと泣いてしまっている状態です。家にいるときは私と2人なのでわりかし静かな環境で寝ているので慣れないのかと思います…毎日泣かれてわたしも今預けるのがほんとにいいのかと葛藤しています。うちの子のような子でも保育園は慣れるものでしょうか?

コメント

全然大丈夫ですよー!
それが普通です(о´∀`о)

慣れるまでの期間や時間は、お子さんによって異なりますが、かならず慣れます❗

葛藤、しますよね‥
でもね、ママが思っている以上にお子さんには順応性、適応能力、そういった力があります(^-^)v

大丈夫
大丈夫

ゆっくり慣れていきましょう!

• ©️hibi♡

©️hibi♡

お返事ありがとうございます!
    すごく勇気ずけられる文章で思わず泣きそうになりました😢⭐️
    ずっと一緒にいたのでいろんな心配がありますし不安でいるのに旦那は仕方ないよね。と簡単に言います。旦那の給料が少なくなければこんな早くに復帰しなくて済むのに…

• 4月9日

退会ユーザー

気持ちの温度差があるのは寂しいですよね(^-^;
    でも逆に、「大丈夫かな!?」「今日も泣くかな!?」「やっぱり小さい子を預けて働くのってどうなのかな!?」とか、ネチネチごちゃごちゃ付いて回って言われるより、ドーンと構えていてもらえる方が良くないですか(о´∀`о)ノ?

スタートしたばかりで慌ただしいかと思いますが、hanaさんとお子さんが楽しい保育園生活を送れるように願っております!

ママ、ふぁいと✊

• 4月10日
べる

保育士をしています!
最初はほとんどの子がギャン泣き状態です。ですが、慣れるのに時間がかかる子、すぐに慣れる子と、その子によって違いますが、絶対慣れますよ!
お子さんと先生を信じてください!

• ©️hibi♡

©️hibi♡

お返事ありがとうございます!
    保育士さんなんですね!小さい子を何人も見ててほんと素晴らしい職業だなと感じます!
    うちの子は眠くなるとグズグズし泣きだすので眠いのに周りがうるさくて寝れなくてって感じで泣いてるようです(_ _).。o○
    いまも午前、午後、夕方と昼寝をしてるのですが多いでしょうか?
    生まれた時からミルクよりも睡眠の子でとりあえずよく寝る子です

• 4月9日
  • べる

べる

そう言って頂けるとすごく嬉しいです。
    そうなのですね!きっと先生がお子さんが少しでもゆっくり眠れるようにいろいろと考えてくれてる思います。また、お子さんも保育園の環境に慣れてゆっくり眠れるようになると思います。
    私が今勤めてる保育園にもミルクよりも睡眠の子がいます!
    全然大丈夫だと思いますよ!

• 4月9日
  • ©️hibi♡

©️hibi♡

うちの子すごく泣いていて、ひどいときは吐いてしまうこともあるので保育士さんに伝えるといつも優しく大丈夫ですよー!と言ってくれわたしまで泣きそうです😭
    復帰が来月半ばでまだ少し時間があるのでゆっくり慣らし保育をしようと保育士さんとお話しました!
    まずは環境に慣れることからですね!
    頑張ろうと思います!勇気づけられました!!

• 4月9日
  • べる

べる

それでしたらお子さんのペースでゆっくり慣らし保育出来ますね!頑張ってください!

• 4月9日