※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、区の一時預かりに2日間当選。後追いが激しく、利用するか悩んでいる。夫は利用を支持。皆様は利用しますか?

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。
区の抽選の一時預かりに日を跨いで二日間当選しました。
利用は初めてです。
なかなか当たらないのでせっかくなら利用したいと思い、1回目は1時間、2回目は3時間を予定しております。
ボランティアの方が1対1で支援センターにて見ていてくれるそうです。

しかし、最近後追いが激しく、私がトイレに行くだけでギャン泣きします。
一時預かりもずっと泣くと思います、、
子は夫のことも好きで土日は預けてどこかに行けるため、わざわざ利用する必要がない気もするし、平日1人で短時間でも休みたい気もします。

夫に相談すると人に慣れる良い機会だから良いのではと言われますがなかなか決められません。

皆様なら同じ状況の時、区の一時預かりを利用しますか?
ご意見よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

まずは1時間預けてみて考えたらいいと思います😊1時間で泣きっぱなしでやっぱり可哀想だと思ったら次の3時間はやめたらいいし、泣きっぱなしの1時間でも自分がリフレッシュできたと思ったらまた3時間見てもらっていいと思います。

まずは初回の1時間だけ預けてみて、自分の思った通りに2回目以降考えてみるのがいいんじゃないかなぁと思います🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    そうですね、まずは1時間預けてみて考えたいと思います🥹
    リフレッシュも大事ですもんね😢

• 7月8日