※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那が土日は友達と遊び、家事や子育てに協力せず、イライラしています。この状況で私が我慢しすぎなのか、他の人はどうしているのか気になります。

旦那の愚痴です。
旦那は土日休みなのですが、昨日の土曜日は朝から友達とゴルフ、そのあと飲みに行ったりカラオケに行ったりして、今日の朝帰ってきました。
平日は仕事の帰りが遅くて私は毎日ワンオペだし、少しぐらい子供と接して欲しい気持ちがあります。
土曜日も一日いなかったし、
帰ってきても「ありがとう」の一言もなし。
眠そうだしめっちゃイライラします。
イライラして、娘ギャン泣きしてるのに1人で買い物いってくるって家を飛び出してきました。

私がイライラしすぎなのでしょうか。
皆さんこれくらいのことなら耐えてるのでしょうか。

コメント

まいん🍓

普通に耐えられませんよ💦
うちも平日ワンオペで、子ども達が起きる前に家を出て寝てから帰る夫なのですが、同じく趣味がゴルフで、土日に行かれるとハァー😮‍💨って感じです。
でもお付き合いもあるし、リフレッシュの時間も必要だと思って月に一度、多くても二度、当日夜には帰るので、よしとしています。
ありがとう、はそういえば言われたことないですね🤔

それだけならいいのですが、翌日疲れが残っていて、子どもの相手もろくにせずずっとダラダラゴロゴロしたり、自分の都合の良いように相手をしたりする姿にイラッとします💢

あさんの旦那さんは朝帰りした上に1人で買い物に行くと家を飛び出して、こう言っちゃ申し訳ないですがさすがに自分勝手すぎますね💦
同じように1人時間をもらうか、家族の時間も大切にしてくれるかしないと、ゴルフ禁止にしたいぐらいです!

• あ

まいんさんの旦那さんもゴルフ行かれるのですね。ゴルフに行かれると丸一日いないのでしんどいですよね、、

分かります!!遊びに行った次の日疲れて昼寝とかしてる時あります!!めっちゃイライラします!!!!平日子供に会わないんだから土日くらい子供の相手せぇ!!って思います!!!

家を飛び出したのは私です😅買い物と言ってもスーパーですが、、、1人の時間が欲しくて出て行ってしまいました。。ちょっとすっきりしたので今から帰ろうと思います。

本当、家族の時間を大切にしてほしいです。

• 7月7日
  • まいん🍓

まいん🍓

うちの場合車も1台しかなく、ゴルフに行かれると子ども達をどこにも連れ出せないので丸一日家に篭ることになるのがキツいです💦公園も近くにありますが、これからの時期は暑すぎて行けないし、家で水遊びしかないです🤣

ホントですよね、子どもの相手せぇ!はその通りです👏

あ、勘違いしてすみません🙇‍♀️
    逆に飛び出したのがあさんなら、それはよかったです!スーパーが1人時間になりうるほど子どもとべったりの生活💦わかりますよ💦子どもは可愛いですが、ワンオペはキツイですよね🤣スーパーで邪魔されずに買い物する時間も貴重ですよね🤣

帰ってからの子ども達に接する態度、姿勢で、どう出るか決めましょ笑

• 7月7日
  • あ

この時期に車を使われてしまうとどこにも行けないししんどいですよね、、ずっと家にいないといけないの私も苦手です💦その大変さを旦那さんにもわかってほしい!!

スーパーで紅茶とお菓子を買って気分転換しました、、子供に邪魔されない時間って本当に気が楽ですね😂
    旦那はこのお昼の時間に美容院に行きました。。もうご飯は自分ですなんとかせぇ!って感じです。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰はちころ

普通にイライラしますよ!
なんならゴルフ帰ってきてその次どこかへ遊びに行く段階からイライラします笑
朝帰りとかもってのほか!!笑

• あ

ありがとうございます😭
    今日は帰ってきたかと思えば美容院に行かれました。
    本当にイライラします、、、

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰はちころ

はじめてのママリ🔰はちころ

一人暮らしですか?独身ですか?と問いたいくらいの身勝手ぶりですね、、
    帰ってきたらさすがに家族時間?くらいはありますよね?、🥲

• 7月7日
  • あ

帰ってきたら家族時間あると思います、、今子供達がお昼寝してるので旦那も寝てますが、、、子供が起きたら起きてといいました。本当にイラッとして呆れます。。

• 7月7日