※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で機嫌が悪い様子が続いている娘について相談。先生との関係は改善しているが、イベントでは再び機嫌が悪くなった。他の子が楽しそうに遊んでいるのを見て心配。体験談を聞きたいです。

年少の娘の相談です😭
4月から幼稚園イヤイヤでギャン泣き。
幼稚園でも岩のように固まって機嫌悪そうにしてたそうです。

最近は幼稚園の先生に心を開き幼稚園に泣かないで行ってくれるようになりました。徐々に遊びにも慣れてきた様子です。

ですが、昨日幼稚園のイベントに行ったら岩のように固まりうつむいて機嫌悪そうにしてました。

帰りの車に乗った瞬間いつものお喋りさんに😇😇😇

他の子が友達と遊んだりニコニコ遊んでるの見ると心配になります😭

よければ体験談等お願いします😭

コメント

ままり

イベント、他の大人がたくさんくるからいつもとちがくて怖いのかな?て感じになる子ちらほらみかけます😭
泣いてる子もみます😭
普段は明るいのに行事のときになると黙っちゃう…みたいなのあるあるぽいこと先生がいってました!

先生に心が開けたなら、これからちょっとずつ慣れていけると思いますよ😊

うちは1月入園でしたが、最初はそんなかんじでした🤣今は慣れてきたみたいで、イベントでも楽しくやれてそうでした!

ままり

現在小2の息子がいますが、去年まで運動会とか授業参観、球技大会、発表会、全部で泣いてました😂💦
息子になんで泣くのか聞くと「置いて帰られるのが嫌だから」と言ってました😮‍💨
帰り際だけ泣いちゃうならともかく、運動会の中盤でも「あぁ。。この後先に帰っちゃうんだ」とか思って泣いていたみたいです🙄
今年の運動会、授業参観は泣かなかったので、もう大丈夫だと思いたいです😂