※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに苦戦中。上の子は簡単だったが、下の子は寝室に行くと泣き出す。日中も機嫌が悪い。どうしたらいいか悩んでいます。

2人以上お子様がおられる方で、下の子が生後1ヶ月頃の時のネントレ(寝かしつけ)はどうしてましたか?
今日からゆるくネントレを始めようかなと思い挑戦しましたが苦戦中です(笑)
元々下の子と私はリビングで24時間過ごしてました!
だいたい上の子が21時頃に寝室にいけるようにしているので、それに合わせて下の子も寝室に行き寝れるようにしたいです😣
リビングで抱っこトントンしたらすぐ寝るのですが寝室にくると目がガンギマリです(笑)
と、元々背中スイッチ敏感な方で熟睡する前に置くと手足バタバタさせて泣きます🥲
日中も機嫌よく起きてることはほぼありません🤨

上の子がセルフねんね出来るタイプで寝かしつけしたことなく、スーパー育てやすい子だったので今めちゃくちゃしんどいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

今1ヶ月の子がいますが、夜寝る前にスワドル着せて子供が寝ている寝室で暗くした状態でミルクをあげて飲み終えたら置いて添い寝➕おしゃぶりですぐ眠れるようになりました!!
ルーティン化をどうしてもさせたくて我が家はスワドル着せる→暗闇の寝室で授乳→添い寝おしゃぶりで今はなんとか過ごしてます!

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます🎈⸒⸒
    スワドル、買うか迷ってます😭
    モロー反射とか背中スイッチ敏感なのであったら楽かなぁと思いながら、抱っこトントンやおしゃぶりで頑張ってます(笑)
    私もルーティン化させたいです🥹
    ちなみに授乳間隔ってあいてますか?🥲
    完母なんですが将来的には仕事復帰の為完ミにしたく、夜だけミルクにしようか悩んでいて...
    いまだ3時間ピッタリで起きて泣いてます😅

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドル苦手な子は苦手で使わなかったママさんも多いと聞きますもんね😅
    安いスワドルもあるしメルカリでも安く出てるのでお試しに買うのも一つの手かなと思いますよ🌟
    使わなければフリマで売れます♡
    やはりルーティン化をした方が夜の寝かしつけも割と楽になるかなと思います😊

私完ミなんですが、夜間は4時間空くようになりました^ ^
    4時間で起きてミルクあげてまたすぐ寝るので寝かしつけいらずで寝てくれます😭
    まだまだ夜通し寝るのは先なので地道で子供のペースでやっていけたらとは思います^_^

• 7月7日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

お返事ありがとうございます🌷.*
    早速スワドル見たんですが、もっとお高いと思ってました!!😳
    夏用?のスワドルぽちりました、背中押してくださってありがとうございます🥺
    夜中の授乳後もスワドルで寝かす感じですよね?🤔
    私もルーティン化目指して頑張ります〜!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルも色んな種類がありますが、おくるみで落ち着く子ならスワドルでも合うと思います😄!

そうです^ ^夜中の授乳後もスワドル着せたまま布団に置いても背中スイッチ無くすんなり寝ててくれるようになりました😄!!
    日中は抱っこしてないと泣いてますが…笑笑
    まままりさんのお子さんもスワドルが合ってルーティンができる事を祈っています🩷🩷
    お互い頑張りましょう😉

• 7月7日