※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
妊娠・出産

出産後に必要なものやサイズが分からず困っています。何を揃えればいいでしょうか?

7月に出産予定です。出産後に退院してから必要なものを買いたいのですが何を買えばいいかいまいちわからず…
洋服など新生児はすぐに大きくなるから大きめのサイズを、買った方がいいと以前言われたのですが大きめのサイズというのもどれくらいか分かりません(T ^ T)
何を揃えればいいか、サイズはどれくらいかなどなんでもいいので教えてください٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

コメント

ひなママ

洋服は新生児サイズ(50cm)をセットになっているものを買って足りています!
大きいのを買っとくのはもっと後かなと思います😀

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    セットというのは何がセットでしょう(^_^;)?すみません…無知なもので…(^_^;)

    • 4月9日
  • ひなママ

    ひなママ

    私はアカチャンホンポで買いましたが、西松屋などにも新生児セットがあり、肌着やロンパースやカバーオールやが一式になってるものがあります☺︎

    • 4月9日
  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    なるほど(๑•̀ㅂ•́)و✧︎私の住んでるところはアカチャンホンポがないんです(T ^ T)
    西松屋に見に行ってみます♬
    ありがとうございます😊

    • 4月9日
hoshiko

服は新生児からしばらく着るなら50-60というのを買いましたよ。西松屋で短肌着4枚、コンビ肌着4枚、カバーオール2枚買いました。

あんまり張り切って大きいの買っても大きすぎて買い直すことになるかもしれないので、生まれる前に買うのは新生児サイズがいいと思います!

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    西松屋で50〜60の半袖のプレオールっていうのを3着ほど買いました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    コンビ肌着も必要ですか⁉️
    今のところ短肌着は困らないほどあるのですが……(。☌︎ᴗ☌︎。)

    • 4月9日
  • hoshiko

    hoshiko

    プレオールは3着あれば十分だと思います!

    コンビ肌着も着せますよ!短肌着だけじゃ少なくても1ヶ月は体温調整できないからあった方がいいような気もしますが…。

    • 4月10日
  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    そうなんですね(^^)コンビ肌着は何着あれば大丈夫ですかー?

    • 4月10日
  • hoshiko

    hoshiko

    毎日洗濯してすぐ乾くだろうから3〜4枚あれば十分だと思います!

    • 4月10日
  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

    • 4月10日
さき

私はとりあえず車に乗るのでチャイルドシート、おむつ、おしりふき、ガーゼ、沐浴の時に使うおけ、授乳用ブラ、子供用の爪切り、哺乳瓶、服はすべてお下がり、あと自分用のガードル、授乳用クッションを買いました。多分書き忘れてるのたくさんあります😂

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
    とりあえず私もさきさんが教えてくださったものを揃えてみます(^^)♡

    • 4月9日
みい

7月とゆうことなんでおっきめかっても
夏すぐ終わっちゃうかも、、、ですよ!
次の年の夏に合わせて買うと
ぶかぶかどころぢゃないかも(。・_・`。)
だいたい、60.70買うといいとおもいます!

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    確かにその通りですね(๑•̀ㅂ•́)و✧︎全く気付きませんでした(^_^;)
    60くらいを買おうとおもいます!!

    • 4月9日
絵理

わたしも、七月出産予定です(^^)おなじですね!
肌着、ガーゼ、チャイルドシート、あとは沐浴セット、赤ちゃん寝かせるベビー布団、退院の時に着せる服、オムツ!新生児用のやつはたぶん、病院でもらうとおもいますが、一応一つ買った方がいいかな。。サイズはわたしは上の子は60着せました!上の子が11月生まれだったからその肌着の上に着せる長肌着も70きせてましたよー。次の子は夏生まれだし肌着のみで十分かなと思ってます。ガーゼは、たくさん売ってるやつがあるのでそれを買うといいですよ(^^)わたしも!買い足すつもりです。あとは、生まれてきてから必要なものがでてくるとおもいます!

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    同じですねー⸜( ´ ꒳ ` )⸝嬉しいです♡
    肌着は貰い物が10枚以上あるんですが、まだ買って方がいいですかね?
    沐浴セットというのは沐浴以外にまだ何かそろえるものあるんですか?
    色々聞いてすみません(T ^ T)
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 4月9日
  • 絵理

    絵理

    いつですか?うちは、11日が予定日です(^^)
    沐浴セットは、ガーゼ、バスタオル、新生児用のシャンプー、ボディーソープ、あとは台所とかにはいるような桶です!説明が母親学級とかでありますから、わからなかったら聞いてみるといいですよ!肌着がそんだけあるなら十分かなとおもいます!足りなかったらたす!生まれてからも全然遅くないですよ!

    • 4月9日
  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    私は10日です(^^)近いですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    沐浴セット!教えてくださりありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧︎ガーゼと沐浴の桶は買ったのでそれ以外を揃えようと思います(^^)
    バスタオルも今持ってる以外で赤ちゃん用で新しいのを買った方が良いのでしょうか?

    • 4月9日
  • 絵理

    絵理

    おそくなってすみません!
    まあ一日違い!!すごい!!
    いえいえ!バスタオルは、私お祝いでもらったのがあったのでそれと、あと3枚くらい安いの用意しました(^^)

    • 4月11日
deleted user

新生児の服
短肌着、コンビ肌着は大きめの
サイズ買っちゃうと首もとが ブカブカで肩とがでちゃうので
50とがいいと思います👶
2wayオールとかは60とかで
大丈夫かもです(^.^)

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    50なんですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    2wayオールは60で揃えてみます♡
    ちなみにどこで買ってますか??
    教えてくださりありがとうございます(^^)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    トイザらスと西松屋で揃えました🙆
    しまむらとかも覗いてみると
    すんごい安いのあったりしますよ👍
    ロンパースとか着れるようになったら
    H&Mは可愛くてサイズも結構あります✨

    • 4月9日
  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    西松屋で50〜60のプレオールを3着ほど買いました(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
    ありがとうございました😊

    • 4月9日
いのぼん

出産してからだと中々買いに行ける時間があまりないので、出産前に必要な物は揃えておいた方がいいと思いますよっ🎵

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    そうだと思い今のうちから退院後に必要なものを揃えようと思って買いには行くのですが何を揃えればいいか分からず質問しました(^_^;)

    • 4月9日
deleted user

5月出産予定です( ̄∇ ̄*)
新生児はすぐに大きくなるけど1ヶ月くらい使えればいいかなと思い50~60を買い揃えました。
洋服や下着など赤ちゃんの肌に触れるほぼ全ての物は水通し(天気が良い日に洗濯)したほうが良いので、9ヶ月までには揃えたほうが良いです。
私は水曜日から臨月突入ですが、明日から天気が良いので今週は洗濯ラッシュ期間にします😉

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    50〜60ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
    ありがとうございます😊
    私もそれくらいを買います♡
    洗濯してから使った方がいいんですね(^^)
    初めて聞きました(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
    ありがとうございます(^^)

    • 4月9日