※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夜勤で疲れる娘に気を使うが、夫は寝室を別にする提案を拒否。子供の優先順位に悩み、甘えられる女性になりたいと悩んでいる。

私だけでしょうか


※旦那が週交代で夜勤があります。
※娘は布団に一緒に横になれば寝てくれるのでいつもそうしてます


旦那の夜勤週の日中が とても気疲れします
「お昼寝の時間、全然娘連れてきていいからねどうせ俺起きないし」と毎回言ってくれるので 連れて行くんですが、
最近の娘は 寝る前、上に乗ってきたり 「起きて!」と揺さぶったりしてきます。ブームです

そこで「上に乗ったら痛いから やらないで」というと
「わかった」と言えるのですが
次の日にはまたやります。
子供はそんなもんだとは思ってますがそれで旦那が
「ねえ痛いんだけど(怒)」起きます

そういう日の夜勤前は大体
「あ〜ねみ〜」「娘に起こされたからあんま寝れんかったw」
「やっぱ睡眠短いと疲れ取れん」

などと言われるので
「寝室を別にしない?その方が私も気使わないし、旦那もしっかり寝れるしウィンウィンじゃない?」と提案しても断固拒否。

理由を聞いても「いや、疲れたとか言わないから!」と言われます。

今日もです。
娘があと少しで寝る って時に
さっき寝かせたばかりの下の子(リビングで寝かせてます)が起きてしまったのですが、
私がリビングいくと 娘も付いてきてしまうので
泣いている下の子を5分ほど放置し、娘優先させていたら
旦那が起き だるそうに下の子の方に行ってくれました

もちろん上の子もついていき 寝かしつけリセット。

旦那に「ありがとう変わるよ 寝てきていいよ」
と伝えても

「いいよ 大丈夫」の一点張り

「夕方また疲れてきたり眠くなってきちゃうでしょ 逆に気使うから寝室戻って」と言っても
「もう仕事休み入ったし いいよ」と言ってくれるのですが

仕事頑張ってきてくれてるから少しでも休んで欲しいと伝えているのに やってくれるのは嬉しいんですけど
夕方毎回色々言われるので 本当にそれが嫌で
毎回(だからもっと寝てきていいよって言ったやん)とモヤモヤするので全然任せたくない自分がいます

こんなんでモヤモヤしてるの私だけでしょうか

もっと素直に甘えられる女になりたい

コメント

リリ

モヤモヤしますよね
私の旦那も夜勤をしてて
私も同じことで揉めた事があって寝室は別にしてます☻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、なんと言って寝室は別になりましたか?差し支えなければ教えて欲しいです

    • 7月6日
  • リリ

    リリ

    旦那がとなりで寝てて泣いているのに気付かない事があったので
    疲れてるならゆっくり休んで
    お互い疲れてしまったら子供にあたるかもしれないなら
    子供のためにもそれが一番だと思う
    お互い気遣ってる気がするから
    まずは別々の寝室で休んでみよう⁈と伝えました

    • 7月6日